気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

ジャニヲタ(もうすぐ11周年)の経験値


2005年4月からジャニヲタな私。はてなブログを始めてからいろいろなジャニヲタさんのブログを見ていたら、

ジャニヲタ経験値というものをしているじゃありませんか!私も便乗するしかないじゃないか!

ってことで便乗してみました。

・自担宣言【○】
 その当時は担当という言葉を理解していなかったのですが、今から考えると初めての担当はKAT-TUNの上田さんになりますね!ここ最近は薮担と渡辺担の掛け持ちを私のTwitterで猛アピールしてます(笑)

・ファンレターを書く【○】
人生でたった1度だけ。あります。2008年くらいに一時期好きだった有岡さん家の大ちゃんにファンレターを書かせていただきました。

・返信をもらう【×】
住所も名前も書かなかったので…そりゃあもらえませんよね。

・番協に参加する【×】
ほとんどが東京なので、関西住みの私にはなかなか行けない。死ぬまでに1度は番協行きたい。

・物販のうちわを買う【○】
むしろ買わなくてはならないという使命感に駆られる。

・うちわを作る【○】
コンサート初参戦の JOHNNYS' Worldの感謝祭 に備えて気合い入れて作りました(笑)

・ボードを作る【×】
今いないでしょ?

・スケッチブックにメッセージ【×】
したこたーねえよ!笑

・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
イッピ袋ってやつですか?そんなやつ持とうとも思ったことはありません、ドル誌切り抜く勇気もないので(笑)

・部屋にポスターを貼る【×】
・部屋にカレンダーを貼る【×】
自室がないので、貼るスペースがありません。あと昔、壁にポスター貼ると幽霊が出る と姉に言われたので貼りませんでした。

・Myojoを買う【○】
2008年7月号から現在まで抜けなしで買ってます!お金超費やしてる…

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【×】
多くても2誌同時。duetは2012年2月号から現在まで抜けなしで買ってます!たまにWUですかね。

・1ページしか載っていない雑誌を買う【○】
テレビ誌とかそうですよ、テレライの薮くん回とかね。

・ジャニーズショップ【○】
いつも素敵なお写真ありがとうございます、助かってます!

・自担さんの写真を全部買う【○】
矢印のコンサート写真から薮くん全買いしてます(笑)

・ファンクラブに入る【○】
2013年1月にようやく!入れました!

・情報局に入る【×】
情報局、常に準備中的な感じだと思いますが間違ってますかね?メール会員ならなってます。

・入り待ち【×】
・出待ち【×】
そこまで迷惑はかけたくない。

・コンサートでおてふりをもらう【△】
JOHNNYS' Worldの感謝祭 で、外周トロッコに乗った(向井)康二がスタンドに向かって手を振った中に私がいました。あと JUMPing CARnival で薮くんにお手振りを頂いたと信じたい…!

・コンサートで直に触れる【×】
smart の座席が横花道の前で頑張ったら触れられる距離にいたんですけどね…

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【×】
ファンサうちわあまり持たないので。

・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)【○】
あれでしょ?JUMPで言ったら Dash!! でしょ?たぶんあるはず!

・ペンライト【○】
右手にペンラ、左手にうちわ。これ鉄則。

・ペンライトを壊す【×】
壊すほど参戦しないし、丁寧に扱ってるつもりです(笑)

・成人式を見に行く【×】
そこまで常識はずれではないし、まず成人式やってる場所も知らない。

・飛行機で遠征する【×】
・日帰りで遠征する【×】
高校卒業まで遠征禁止でした。

・全ステ【×】
そんな財力が欲しい、今日この頃。

・チケ掲を利用【×】
ヤフオクを利用【×】
オークションやそこらへんは信用ならんわい、という気持ちで生きてます(笑)

・古本屋で過去の産物を探す【○】
ブックオフYa-Ya-yahのCDと旧7のCDを発見した時は迷わず買いました。

・誕生日を祝う【○】
ケーキは最近やらないけど、Twitterではすごくやってます!生まれてきてくれてありがとう!(大声)

・入所日を祝う【○】
薮くんの入所日は毎年祝ってます!

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【○】
男とカラオケ行かないし、友達もジャニヲタ認知してるのでそりゃしますよね(笑)ジャニーズ以外で歌えるのは片手で数えられるくらいかな?

・バックのジュニアに目を凝らす【○】
Mステとかね!知ってるJr.がいる安心感!たまんねえ!

・Jr.名鑑【○】
これは滝CHANnelでいいのかな?滝CHANnelなら集めてました。でも登録するのが遅くて全然集められなかったけど…

・オペラグラス【×】
席がどんなに遠くても!肉眼!

・サイン色紙争奪戦【×】
色紙に出会ったことがありません。

・サインボール争奪戦【×】
サインボールはこちらに飛んできません。悲しい。

・座席移動【×】
・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
しない、行かない が常識では?

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【×】
これがそうだと思うんですよね。中学生の頃はモバスペとかアメブロとかしてました。懐かしい。

・自分が誰の担当か疑う【○】
日常です。担当行方不明を自負してます(笑)

・グローブ座【×】
・帝国劇場【×】
遠征禁止だったって言ったじゃないか!←

・着メロがジャニーズ【○】
ガラケー時代にね。常にマナーモードだったけど(笑)

・待ちうけがジャニーズ【○】
当たり前じゃないか!ロック画面もホーム画面もやぶひかだよ!

・音漏れを聴きに行く【×】
JUMPカウコンのときのグッズ列でたまたまガンバレッツゴー聴こえたのはあったけど。

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】
薮くんもなべしょもその時期に現場がないんですよね…薮くん20歳誕生日はシーラブ千秋楽だったけど。行きたかった…

・カウコン【×】
行きたい!東京ドームで年越したい!!!!

・物販のグッズを全て買う【×】
さすがにTシャツは買いません。ポスターも最近は買わないかな。

・ジャニーズウェブ【○】
じゃんぺ、すの日、にこ健、クラウド、増田貴久の○○、Theyたく、あ〜ゆ〜ことふぉ〜ゆ〜こと、滝沢連合…いろいろ読んでます。お世話になってます。

・ジャニーズネット【○】
たまに見るかな〜ってくらい。

・振り付け完コピ【×】
完コピできるほど運動神経よくないので…

・浴衣でコンサート【×】
してる人見たことあるけど歩きづらそうで大変やな〜って思ってます(笑)

・社長を目撃【×】
してみたい!おじいちゃん!会いたいよ!

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
もはや、クラスでジャニヲタであることを知らない人はいたの?レベル(笑)

・アリーナ最前列【×】
・目の前に花道【×】
振り返れば横花道ならありました!

・天井席【○】
去年のワクワク学校は京セラのビスタ!ビスタ快適すぎた!椅子ふっかふか!

・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
想像してごらん…ファミレスで薮さんと呼ばれることを…恥ずかしい…

・コンサート・舞台のためにズル休み【×】
学業優先ですよ、そこは。まあ大学生になったら分からないけど…

・同じCDを複数枚買う【×】
・初回版と通常版の両方を買う【○】
初回と通常各1で買うけど、初回3枚とかはないかな〜

・一人でコンサート【○】
JUMPing CARnival のある1日だけ1人でした。ちなみに譲ってもらった席で立ち見。

・担降り宣言【×】
担降りしたいとはたまに言うけど、でも担降りしますって宣言しちゃうと戻ってくる場所がなくなっちゃう。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【○】
オーザックとかね!アーモンドキャラメルポップコーンとか!ミカンジャニ∞も買ったなあ。

・握手会【○】
優馬のハイタッチイベントも入るなら、経験アリです!

・握手会中止【×】

・初日1部【○】
JUMPカウコンの初日が1公演しかなかったけどね(笑)

・オーラス【×】
行きたいんだよな〜ダブルアンコもトリプルアンコもあるし。行きたい!!!


こんな感じです、私の経験値。もっと経験値上げたい!!!