気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

嫁にしたいジャニーズ6選

巷では「○○にしたいジャニーズ」「○○をしてほしいジャニーズ」が流行ってて、私もやってみたいなあ精神が湧き出たのでやってみます!
そんなテーマは…ドゥクドゥクドゥク(ドラムロール)…ジャン!
「嫁にしたいジャニーズ」!!!
「いやいや、お前女やんけ…。」というツッコミは受け付けません!(笑)(だって天下のジャニーズは美形揃いの「男の花園」だもん…

ということで早速発表したいと思います!

第6位 坂本昌行くん(V6)
坂本くんはみなさんご存知の通り八百屋の息子さんですよね。だからプロの主婦の方が知ってるような「新鮮な野菜の見分け方」みたいな知識を持ってそう。しかも料理本も出してるくらい料理もうまいらしいじゃないですか。だから絶対手際がいい。なんなら普通は捨てちゃうようなところも食べられるようにアレンジする、というような応用も利くと思うので第6位にランクイン。

第5位 二宮和也くん(嵐)
まさかの意外性を持つ人物~~~!家事全般苦手そうだけど、主婦といえばやはりやりくり!!!旦那さんの決して多いとは言えない限られた収入の中でいかに毎月少ない金額で家計を支えていくのか、という時にニノの倹約精神が発揮されると思うんですよ。しかもいつだったか忘れたけど、「領収書整理してる」ということを言っていた記憶があるので、仮に自営業の会社に嫁いでも確定申告を税理士さんに依頼せずに自分でパパッと終わらせそうという事務的な理由も加算され第5位にランクイン。

第4位 長野博くん(V6)
V6から二人目のランクイン!!!長野くんは調理師野菜ソムリエの資格を持ってるので、ご飯の栄養バランスをきっちり考えて料理してくれそう。そして子供が生まれたらママ友会みたいなのにおいしいクッキーを毎回焼いて持って行って、ママ友会の中心人物になりそう。子供の行事やPTAにも積極的に参加して、(性別違うけど)素敵なお母さんになりそうなので第4位にランクイン。

第3位 八乙女光くん(Hey!Say!JUMP)
ヒルナンデスでアレンジレシピを作っていたり*1ホームセンターで多くのアイテムを買っていたり*2しているだけあって、やはり料理のレパートリーが多くありそう。また、持ち前のコミュニケーション能力と育ちの良さから滲み出る礼儀正しさでご近所づきあいをうまく進めてくれると思うんですよ。また子供のしつけをしっかりしてくれそうだから、子供も素晴らしくいい子(語彙力)に育ちそうなので第3位にランクイン。

第2位 山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)
山田はねえ、個人的にあんな美人な嫁が欲しいだけです(笑)まあでも中3で「真鯛のチリソース炒め」たる料理を作る*3ほどの料理の腕前を持つだけあって家事全般得意そうだし、何より女子力高いし、とにかく「あんなお嫁さん欲しいなあ…(遠い目)」とついつい思ってしまいます。こうした理由で第2位にランクイン。

第1位 宮舘涼太くん(Snow Man)
舘さまはもう即決!私のなかでは不動の1位。まずやはり料理上手な点もあるし、やりくりも上手そう。やりくりの点では、常にスーパーのチラシとにらめっこして、食費を浮かせそう。またほかの人と違うのは、見た目から出る大和撫子を醸し出している点や、1歩後ろで旦那を見守り、必要最低限口出しせずにいて、外では旦那を立てるような日本古来の良き妻となりそうな点があるところ。たぶんこの上ないほどの素晴らしい妻になりそうなので栄光の第1位にランクイン。



以上で発表を終了しますが、グループや理由に偏りがあるのはお許しください…。正直第6位から第4位まで悩みました。でもやってみると超楽しい!なので次は「○○をしてほしいジャニーズ」を挑戦してみようかな、と思いました。

*1:料理家の有坂翔太さんとアレンジレシピ対決をするコーナー

*2:オリラジ+ゲストでキッチンアイテムや掃除アイテムなどを紹介し、気になったアイテムを実際に購入できるコーナー

*3:2008年5月放送「うたばん」より