気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

JUMP担がV6のコンサートを見た話。(雑感)

どうも〜〜!5/27、大学の友人のV6ファンの子から20周年のDVD(初回限定盤A)をお借りしました!ので!土日に見ました!WOWOWでの放送は見たけどカットされてる部分が多すぎた…(画像参照)

(見にくさMAXごめんなさい)
やっと全部見れた〜〜!ということで雑感です!お付き合いを!ちなみに言葉はニュアンスで誰が言ったかも曖昧なのでご勘弁を…あと話の時系列もバラバラです…



途中の坂本くんパート終わってからの一瞬の静寂からの花束の演出!!!
はああああかっこいいいいいい!
あの坂本くん超絶かっこいい…坂本くんと不倫したい願望…



  • Can do! Can go!

はい神曲キタアアアア!「これ踊れないとジャニーズJr.じゃねーだろ(私調べ)という曲」*1にランクインしているこの曲です!今まで少クラでJr.が歌ってるところしか見たことなくて。本家初でした。ここで疑問です。
なぜWOWOWはここを放送しなかったのか。



  • SPOT LIGHT

ここでの感想は
え、イノッチ飛ばされるの?長野くんと岡田くん、飛ばしちゃうの?
だけでした(笑)でも初めて聴いた私でもすごく楽しかった!



  • グッデイ‼︎

イントロのところで剛健!あざます!そして…これまたイノッチを岡田くんが持ち上げたあああ!岡田くん、イノッチのこと好きねえ(にやにや)



  • MC

V620周年の話から、長野くん芸能生活30周年の話。笑いました。面白い…!

そしてWOWOWドキュメントでも放送された「奇跡のおじさん」
岡田「健くんも奇跡のおじさんだと思ってたけど、長野くんも奇跡のおじさんだし、坂本くんも奇跡のおじさんでしょ?」
(中略)
井ノ原「まあ長野くんは奇跡のおばさんだけどね
wwwwwwわろたwww

あといきなり始まった点呼。
え、V6には点呼という文化があるの?
こりゃ驚きました(笑)ちびっ子からお年寄りに愛されるグループ素晴らしい…!じゃんぷで点呼とかしたら10代が絶大的に多いから…(私も10代)

そして男性も点呼!その時に盛り上がるTOKIO・嵐・斗真・JUMP・とっつー…!
お前ら最高かよ!!!(誰)
坂本「あそこだけノリが部活なんだよなあ」
あゝ、美しきジャニーズの関係性よ…

そしてトークは移ろい、トニセン曲前。
カミセン揃って奇跡のトニセン(笑)
うん、トニセンは奇跡だよ。



  • 涙のアトが消える頃

私の好きな曲〜〜〜!剛健からの坂本くん…死ぬ…ただ、衣装がマンガチックなのは驚いた。



  • GUILTY

イスを使ってダンスってかっこいいし、照明もかっこいいし、なんとまあかっこいいんだ…!てか歌詞見たことなくて知らなかったけど、
不倫の曲なの?
全然そんな風に感じさせないジャニーズすげえ…



  • MC

さあ!このMCで観覧組登壇!絡みがとにかく面白いったらありゃしない。

TOKIO編〜
・スーツで来た城島リーダー。長瀬電通の結構上の人」松岡「うちの宣伝部だから」
・国分「森田くんと距離がある」森田「だから嫌いだっつってんだろ」
・↑このコントに参加しない岡田くん健くん
・松岡「井ノ原」井ノ原「なんだよ」松岡「残ってよかったな」*2
・松岡TOKIOとVが絡んだらコントになる」

〜嵐編〜
・ファンとしてV6に感謝を伝える翔くんの出来すぎた後輩感
・↑このときの翔くんのぶりっ子感はんぱねえ
・井ノ原「櫻井くん、付き合ってください」
・岡田「バーンビっ。バーンビっ。」櫻井「俺ぶっさんの葬式ぜってー行かねーかんな!」*3

生田斗真編〜
あまり喋ってなかったけど岡田くんのうちわふりふりしててとにかくかわいい

戸塚祥太編〜
・岡田くんに映画のタイトルを間違えられる
・終始ペコペコしてるのかわいい

〜Hey!Say!JUMP編〜
・みんなお祝いしてるのに番宣する伊野ちゃん
・JUMPもとにかくペコペコ



  • 39 Symphonyの映像

確率出されたりだとか、距離を出されたりだとか。ものすごく泣きそうになりました。



どうも!コスレスだいすき芸人で、おま!←
いつからかとかきっかけとか分からないけどコスレスだいすきで!歓喜でした!
(追記)私がコスレス好きになったきっかけは2007年8月の少クラで当時Ya-Ya-yah山下翔央くんと鮎川太陽くんが歌ってたのを見たことと判明しました。



1回目のSexy!は長野くんで。2回目のSexy!が健くんで。2人ともかわいい、なにこれ。で、やっと坂本くんのSexy!なんやけど、言わなくて(笑)
井ノ原「早く言えよ!おい!」(マイク通さず)
↑最高すぎた(笑)



岡田くんのパートで!岡田くんが!健くんを!押し倒したぞおおおおおお!いいぞ!もっとやれ!!!!!*4
そう思いながら見てました。どうも、変態おばさんです。←



ただただジャスミンっていい曲。少クラでYa-Ya-yahが歌ってるのを見てから好きになりました。
なぜWOWOWはここを放送しなかったのか?(2回目)



  • 愛のMerody

イントロの指ぱんぱんのところの健くんがかわいい…


無邪気。好きだ!!!



  • ROCK YOUR SOUL

初めてWOWOWで見たとき、え、カットされてる!という衝撃を受けたら。まさかのカットされてないオチ(笑)


さあ!次からアンコです!

嵐がバック〜〜〜!VS嵐の公約…!何よりJr.の振り起こしするのにファンの人が協力するなんて、V6とファンの人の関係がいいなあ…って思いました!



  • MADE IN JAPAN

間奏のときに突然坂本くんが剛くんを回し始めた!
え、V6こんなことしてるの!?え!?
もう驚きでした(笑)




健くんのサプライズ
あの、20周年の合宿のバーベキューしたあとに撮った写真を書いてさ。
20TH ANNIVERSARY
TO BE CONTINUED...
*5
…素敵かよ!!!!
感動しました。




リボンのシャワー
リボンのシャワー降る前に後ろのモニターにV6へのメッセージが流れて感動的でした。そして降ってきて「すげー!」と連呼するV6…無邪気。
「写真撮ろうぜ」と健くんがiPhoneを取り出して、6人寝そべって撮影。*6ちなみに剛くんなかなか映らなくてみんなで「剛!」って言いまくってるの超かわいい。
そしてはける時にリボンを持って帰る坂本くんに対して「甲子園の砂じゃねーんだから」と言うイノッチね(笑)




あと、イノッチが「ハグしようぜ」って言い出してハグしたところもよかったなあ…剛健…!



  • 裏側の好きなところ

・とにかく剛健の多さ
・岡田くんの長野くん構ってスキル
セグウェイ乗りこなす健くんイノッチと乗りこなせてない坂本くん
・健くんのサプライズTシャツ



  • MCの印象に残ってるところ

・クレームを言えない剛くんと代わりに言ってあげる健くん
・写メールを送ってくるイノッチのお友達
・「ひらパー兄さんで、おま!」
・園長コード
・園長アイマス
・有吉のあだ名




てかDVD4枚入って9000円でお釣り来るなんて!
とんでもないコスパだよ!
明日9-17でバイトなんで夜MCだけでも見ようかな、、、水曜日にお友達にお返しします!




ちなみに。この記事書き終わるまでに8時間かかりました(笑)文字の大きさ等も変えてるので通算で5000文字超えてました(笑)ではまた!

*1:REAL DX(タッキー&翼)もそういう曲

*2:この言葉の重みがやばい

*3:ここで私のテンション急上昇

*4:ここでも私のテンション急上昇

*5:大文字か小文字かはニュアンス

*6:後日その写真がにこ健に載る