気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

夏に備えて髪の毛を切った話。

どうも〜〜!

梅雨のジメジメな天気を憂鬱に過ごしています。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

さて。タイトルの通りです。約1年伸ばし続けた前髪も横の髪の毛も全て切りました。顎下約5㎝ほどあった前髪も、中3以来約4年ぶりに目の上でぱっつん。横の髪の毛は胸の下あたりまであったのを10㎝切りました。

というのも。私は生まれながらにくせ毛といいますか、天然パーマといいますか。ものすごく癖が強くてですね。縮毛矯正をしないと髪の毛が広がってしまって。ボンバー状態なんですよ。ですので、縮毛矯正して切ってやろうと思ったわけです。

しかし、私は本当は前髪を分けられる長さでセミロングくらいにしたかったけど。前髪は「目が見えるくらい」って言ったらぱっつんにされました(笑)まあいいや、イメチェン。横の髪の毛はセミロングくらいにしたかったけど、1年半後くらいの成人式に備えて今から伸ばします。終わればショートかセミロングに!

ということで、夏に備えて髪の毛を切った話でした。ちなみに、友達にはぱっつんは違和感あると言われます(笑)好評っちゃ、好評だけども(笑)