気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

「薮宏太は現人神(あらひとがみ)」な話。※DEAR.感想

さて。現人神(あらひとがみ)とは。

人の姿をとって現れる神を意味し,特に霊威のいちじるしい神についていう。古代では葛城一言主神(かつらぎのひとことぬしのかみ)や八幡神(はちまんしん)および航海神である住吉大神がそう呼ばれ,中古以降には菅原道真(北野天神)をはじめとする御霊神(ごりようしん)をさすことが多い。後者の場合そのたたりのすさまじさから〈荒人神〉の意も含まれている。天皇もまた現人神とされたが,天皇には〈明(現)神(あきつかみ∥あきつみかみ)〉が公式の称号として多く用いられた。

世界大百科事典 第2版」より

薮くんは現実に生まれた神なのです。



まあ、本日「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」に参戦してきたのですが。死にました。

薮くんかっこよすぎて初めから泣いてた。叫びすぎた。正直、記憶がありません。

MCでは、終わる時間にもう少し喋りたいと時間延ばしてくれました。最後の挨拶では、帰りたくないって言ってくれて大阪城ホールに泊まりたいって言ってくれたり、スタトロ目の前通ってくれたり。本当に薮くんは神様にしか見えませんでした。てか神様でした。

そしてWアンコのロミジュリではやぶひかハグ…たまらぬ…!もうやぶひかMCでもいっぱい絡んでたり、ChikuTakuでも背中合わせやったりといっぱいやぶひかがありまして。好きが溢れた。

こんな私は次のJUMPは10月の広島です。楽しみだよ!!!!次こそ構ってね!!!!