気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

人生初の東京旅行の話。

8/11の22:05。関西の某所より夜行バスに乗り込み、私は人生初の東京、それも1人で東京まで出かけました。その目的は…

サマステ ジャニーズキングです!

髙橋海人・Snow Man・Love-tune公演に行ってきました。


8/12の6:15頃でしょうか。バスタ新宿に着きました。

世界1利用者が多いと言われている新宿駅をぱしゃり。
そして朝食にマクドナルドに行きまして。食べましたよ、ホットアップルパイ。

そして7:30頃、コンタクトをつけるため*1に新宿のVIPラウンジに向かいました。

そして大江戸線新宿駅から六本木駅まで乗り、9:00前に訪れたのは。

はい!どーん!初のEX THEATER ROPPONGIです!

ちゃんと!グッズも!買いました!

そしてその後一緒に入る友達と合流し、11:00の部に入場しました!!!番号が早かったため、2列目を陣取ることができました!

さあ!開演です!!!ジャニヲタ11年選手、こう見えて関東のJr.とは初めましてです。*2
Love-tuneもSnow Manもかっこいい…!てか、むっちゃファンサくれますやん…!席も席なだけあって名前呼びまくったらお手ふりくれるなんて何とも出来ジュ…!お手ふりなくても目を見てくれる、素晴らしいJr.だ…!そんなこんなで早速さっくん、ふっか、さなじぃ、安井、はしもっちゃんからお手ふりをしていただき、はぎちゃんから目線をいただきました!
MCではモロの地声が普通に聞こえることにテンションが上がりました(笑)マイクなしで横の美勇人と話してる声が聞こえる聞こえる(笑)しかも変顔もむっちゃやるし、反対側にSnow Manいるから見たいのにモロが気になって仕方なくなる現象(笑)あとは虫が飛んでたり、血液型の話だったり、舘様が締めで噛んだり…ととても面白かったです!
後半戦のSnow Manコーナーでは私が1番の目的としていたLove Situation!!!本日のチカヅキタイは渡辺を願ってたのですが、阿部ちゃんでした。言い方が、とてつもなく可愛かったです。からのCHANGE UR WORLDは8/10放送の少クラで免疫をつけていたつもりでしたが、ついていなかったようでとてもかっこよかったです…!
そして最後の最後にまたひーくんからお手ふりをしていただき、舘様から目線をいただき、またSummer上々!!ではさなじぃ、安井、はぎちゃん(または美勇人)から水鉄砲攻撃をいただきました!!!
そして私の担当様である渡辺翔太さん。ひたすらしょーちゃん!と叫んでも私の声に聞く耳を持たずに塩対応でした(笑)

終わってから日比谷線六本木駅から恵比寿駅まで乗り、山手線に乗り換え渋谷駅に向かい、14:20に訪れたのは。

そうです、ジャニーズの聖地。渋谷にあるジャニーズファミリークラブ、略してファミクラです。中に飾ってあるものはSNS等で掲載することが禁止されているため載せられないのですが、たまりませんでした。

その後コンサート終了の安心感からお腹が空いたので渋谷のマクドナルドにてご飯を食べました。

そして山手線渋谷駅から有楽町まで乗り、訪れたのは。

シアタークリエです!かの有名な!チケット取ることが困難なシアタークリエです!ふぉ〜ゆ〜主演舞台「縁 〜むかしなじみ〜」の東京公演の会場ではありますが、そのフライヤーは残念ながらありませんでした。

その足で次に訪れたのは。

日生劇場です!そうです、9月からSnow Man・SixTONES主演舞台「少年たち 危機一髪!」や10月からA.B.C-Z主演・They武道から山本亮太くん、江田剛くん、MADEの4人、Travis Japanから仲田拡輝くん、七五三掛龍也くん、川島如恵留くん、森田美勇人くん、吉澤閑也くん、宮近海斗くん、中村海人くん、梶山朝日くんが出演する「ABC座 2016 株式会社応援屋‼︎ OH&YEAH‼︎」が行われる劇場です。
少年たちのポスターはありませんでしたが、ABC座のポスターはありました。


MADEの4人が発表される前のポスターでした。

そして次に訪れたのは。

ジャニーズの多くの舞台が行われ、多くのタレントが立った帝国劇場です!9月からKis-My-Ft2玉森裕太くん、千賀健永くん、宮田俊哉くん主演・髙橋海人くん、HiHi Jetの4人、Love-tuneの7人が出演する「DREAM BOYS」が行われる劇場です。
ポスターが貼ってありました。

[

ちなみにサマステでHiHi Jetの4人に会ってきたせいもあり、「みじゅき〜〜」と言いながら撮影してました(笑)*3

その後日比谷駅に少年たちのポスターがあるとTwitterで発見し、日比谷駅を隈なく探しましたがありませんでした。のちに六本木駅にもあるとTwitterで発見し、六本木駅も探しましたがありませんでした。

その後18:30頃友人と別れ、大江戸線六本木駅から新宿駅に向かい、家族とバイト先へのお土産を高島屋新宿店で買いまして、バスタ新宿に20:00頃向かいました。そこからふぉ〜ゆ〜ゲストのA.B.C-Zのラジオを聴きながらバスタ新宿で過ごし、23:05に関西の某所へ向かうバスに乗り込みました。現在はこちらを走っております。

到着予定は明日の7:00頃だそうです。ちなみにそこから帰宅し、13:00-17:00のバイトです。*4

これが私の人生初の東京旅行の話です。ちなみに次は9/14の昼の部の少年たちです。では私は寝ます。おやすみなさい。

*1:生まれつき視力の悪い勢

*2:2013年の感謝祭のときに永瀬廉、平野紫耀岡本カウアンに会ったが、それは除外

*3:井上瑞稀くんはスノプリ時代から私の永遠のかわいい枠

*4:もともとはサマステ余韻に浸るために休むつもりだったのに、あまりの人の少なさに駆り出された