気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

「人の命を殺めた」話。

こんにちは。
タイトルだけなら「え!」ってなった方も少なくないかもしれません。安心してください、殺めてませんよ!(CV:とにかく明るい安村

何の話かと言いますと。


「少年たち 危機一髪!」行ってきました!(9/14 13:00公演)

ということで、今日は昨日の東京旅行のお話です。

今回は関西某所を21:50に出発し、8:00にバスタ新宿に着きました。そして朝ごはんはブルーベリーヨーグルトだけ*1です。その後VIPラウンジにて朝ごはんを食べて身支度。ヨーグルト食べてたらね、脳内They武道山本亮太くんが出てきました。*2

身支度を終えて新宿駅から小田急線と千代田線を乗り継いで向かったのは乃木坂駅!乃木坂で見てきましたよ〜〜!はい、どーん!


ついでに事務所の場所も分かり、ちょっと嬉しくなりました(笑)

そして乃木坂駅から千代田線と丸ノ内線を乗り継いで向かったのは東京駅!お土産を見てきました。というか、買いました。

そして東京駅から山手線で1駅の有楽町駅に向かって、スーツケースをコインロッカーに預けました。そして歩いて東銀座まで向かって、歌舞伎座で少年たちのフライヤーをゲットしました。銀座駅付近でカメラマンや音声といったスタッフの方を目撃して、「何のロケなんやろ〜〜」って思いました。(田舎者)

そして東銀座駅から日比谷線で日比谷に向かって帝国劇場→シアタークリエ→日生劇場という劇場巡りをしました。

  • 帝国劇場


地下に帝国劇場の歴史みたいなパネルがあって、ジャニワ発見したので!


地上に出てくると冬の帝国劇場公演!1月の火曜日の昼公演応募したので!当たりますように!


はしみずは私の永遠の可愛い枠なのでもう撮らないわけがないです、ええ。

こんな風に私が写真をパシャパシャと撮ってる後ろでドリボのお客さんが取材を受けてて、うぉ〜〜って思いました。(田舎者)

  • シアタークリエ


縁が絶賛公演中ということでフライヤーももらいました。


日生来て絶対皆が撮る写真がこれですよね〜〜(笑)


ポスターもパシャり。

こんな風に写真撮りまくってたら劇場内に入れることになり、入場。


雑誌やテレビ番組からのお花に混じって京さまや深キョンからお花が…!

そしてグッズを買って、開場まで待機。

開場の時間になって入ると、見切れ席ではあるものの、近い…!さすがA列…!

そして開演。
なんとあおい輝彦さんが観劇してる公演を私も実は観劇しておりました。ジェシーのナレーションありました。

その後、ひーくんのスタン宙からはじまり、2グループのケンカのシーンとかすごく圧巻でした。
そしてだてなべ客席降り。A列上手側に座っていた私の目の前をなべしょが…!レポで見てたけど、やはりびっくりしました。一瞬すぎてもう頭真っ白。からの、なべしょの刑務所に入った理由が「人の命を殺めた」。とにかくかっこよさしかなかった。そして嗚呼思春期→ハーブレ。すのーまん生バンドの迫力凄い…
すとーんずのこの星のHIKARIやばかった…というか、大我の白ジャケットを着せてあげる役割を樹が担ってたんですけど、何回か飛び出そうとしてたのが見えてすごく可愛かったです(笑)
そして!闇を突き抜けて→桶ダンス!ありがとう!私はこれを見に来ました!← あの、何なんですかね、いわさくって造形?って思うくらい、いわさくの体が綺麗。また、暴露では
ζ/‘_‘*)実はグミが大っ嫌い。
…へ?あなたグミ好きキャラでしょ?理由を述べよ、、、
で、桶ダンスでは最後になべしょよろけました。はいかわいい〜〜

そんなこんなで1幕が終わり、Twitterを開けようとしたら…まさかの圏外。日生劇場、電波の悪さを痛感しました。

2幕にてついにマリウス登場〜〜!おっきくなったね〜〜。*3
そしてHi Hi Jetも登場して、そのときの阿部ちゃんめっっっっっっっちゃかわいかった…で、あべなべのケンカを止めようとするさくちゃん健気。やばい。そしてついに出ました、茜空。手越の声むっちゃ聴こえた…美声×美声=とてつもなく美声(当たり前)
だてしんもすごく面白かった。ビバホーム。道端アンジェリカ。てか舘様のダンスのカロリー高すぎ。かっこよすぎてしんどい。
ふかほくはもう切なすぎでした…北斗もすっごくつらそうで、そんな北斗を見つめるふっかも切ないし、今にもめちゃくちゃに壊れてしまいそうな2人だと思ってました。
からのゆごじゅりのコント面白すぎた…ずっと笑ってた…そこに大我混じるでしょ?で、大我もボケるでしょ?何なん、おもろすぎやろ(笑)ほんっとに面白かったです。
戦場との中継シーン、すごく切なかったです。ジェシーが撃たれた時の銃声にすごくびっくりしたけど(笑)

そして本編が終わり、ショータイム!JUMPのDEAR.ツアーペンライト持参しました!もちろん青で!(なべしょも樹もメンカラが青だから変えなくて済んで楽でした。)ビークレ×ZZLのリミックスもかっこよすぎたし、IN THE STORMもAcrobaticも良かった〜〜!

少年たち昼公演が終了し、1時間ほど時間を潰してから夜公演譲ってもらう人に挨拶のDMを送ったところ、ドタキャンされたので「時間が余った、どうしよう」となったのです。そんなとき頭にふと浮かんだのが、「そうだ、ジャニショへ行こう。」ということで、有楽町駅から山手線で向かったのは原宿駅!ジャニショですのーまん15枚、JUMP42枚の計57枚を買いまして、9120円使いました。爆買い爆買い。

そして原宿駅から山手線で新宿駅に戻り、約3時間をバスタ新宿で過ごし、21:55にバスに乗り、本日5:25に関西某所に到着しました。


さて、次はいつ東京に行けるんでしょうか…

*1:現場の当日になると緊張で食欲がなくなるタイプの人間

*2:KinKi KidsのリハにThey武道が持ってきたのがヨーグルト(2015年1月23日放送「ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ」より)

*3:ジャニワ感謝祭ぶり