気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

8/8 8/9 A.B.C-Z 横アリ公演 雑感

行って来ました!A.B.C-Z

初日は西スタンド、2日目はアリーナEブロックでした。

2日目はDVD収録と公開記者会見!初めての体験!感動!
超雑に感想書きます。ネタバレあるかもです!

10.Dolphin(戸塚祥太
メンステのモニターの映像が好きです。
あと8日は途中から歌わなかったので、どうしたのか不安になってたら。そういう演出だったのね…
ちなみにCDではボーイズビーアンビシャシュだったのですが、横アリでも安定でしたかわいかったです( ^ω^ )


11.OTAGAI☆SUMMER(河合郁人
始まる前の河五の映像がまじでThis is MJみ溢れてる(笑)


12.Endless Summer Magic
途中のミッションはローラー。
ルーレットでやる人を決める。
ルーレットは安井、炭酸ガスは美勇人。
1日目は塚五。塚ちゃんのローラーにトツカの文字(笑)
2日目は河合ちゃん。今ピーに補助入ってもらって履いてた。
両日ともローラー履いてる人にメンバーちょっかい出しすぎかわいい!


13.Summer上々‼︎
Jr.見てたんだけど。ほんとJr.みんな楽しそうでした。特に渡辺大輝くん(はるきと呼んでいます)はどこにいてもわかるくらいキラキラしてて素敵でした!


14.アツあつ⁉︎夏フェス☆‼︎(塚田僚一)〜15.Deliciousな愛
ハワイからリカちゃんの中継。
でもやっぱり会場に行く!ってバク転で世界一周(笑)
そしてここで!イエローマッスルガールズ!
レモンイエローのキャシーちゃん→顕嵐ちゃん
バナナイエローのレイチェルちゃん→長妻
ひまわりイエローのマリリンちゃん→さなじい
たんぽぽイエローのジェシカちゃん→萩ちゃん
S担当のスズキさん→もろ
まじこの5人脚細すぎて女辞めたくなりました(´・_・`)
Twitterで話題になってたお胸の方は見てないです…

そしてロックのシーンでは五関hyde様だったんだけどさ、超かっこいい…!2日目モニター見てたら五関様の後ろにいた岸本くんが美しすぎて死にました。
EDMのシーンではDJ戸塚KOOさんだったんだけどさ、とにかく喋らない(笑)
お祭りシーンでは河合サブちゃんだったんだけどさ、ほんと妙に似合いすぎて(笑)
そしてセクシーシーンはとにかくエロすぎる!1日目ははしちゃんの体をリカちゃんが撫で回してたし、2日目は…完全やってましたね、うん(笑)リカちゃんパパおこ(笑)
はしちゃんがリカちゃんの彼氏を名乗ったことから始まるリカちゃん争奪戦がシュールすぎて(笑)でも結局いいところは塚ちゃんが持って行くさすが。

とにかくリカちゃんのためにお金払えた感あるくらい満足!最高!


MC
1日目は見学に松島聡、Microさん、片岡愛之助さんなどデストラップ出演者、鈴木拓さん、濱口優さん!松島に関してはJUMP元日ぶりでした。松島の引きが強い私(笑)でも私の席からBOX席は真横だったのであまり見えませんでした(笑)
2日目は見学にニカ、寺西、野澤、秋山大河くん、江田くん、ヒャダインさん、青木アナ!ほんとやっと青木アナに会えて、みんなでPON!ってやったの楽しすぎて!あとニカがめっちゃ喋っててえびきすうううってなりました。ちなみにJr.はセンター席最後列で見学してました。

1日目はMCで全く喋らない戸塚さんと戸塚さんの全てを理解してる塚ちゃんで戸塚田ァ…ってなりましたほんと戸塚田尊い!打って変わって2日目は戸塚さん喋る喋る!この差何!(笑)

あとMC終盤にはLove-tuneが登場するんですけど、2日目は美勇人が喋りました!元気モリモリ森田美勇人てへっをマイク通してやりました!ボソッとだったけど!かわいい!死んだ!


17.CALL(Love-tune)
2日目はステージに近かったので双眼鏡で美勇人と長妻を見てました。ほんとベース弾く人の指ってセクシー…長妻も指が長くて綺麗だったなあ…


19.Lily-White
サプライズでふぉ〜ゆ〜登場でした!1日目にサビでふぉ〜ゆ〜出てきた瞬間ほんと絶叫しました。GACHIのリハーサルで忙しいはずなのに出てきてくれてほんと申し訳なさが満載でしたが。ほんとふぉ〜ゆ〜とA.B.C-Zは最高でした。
1日目は終わってからプチMCあったんだけど、福田くんと松崎くんが地声で喋っててクソ萌えたし、両日ともふぉ〜ゆ〜が楽しそうに踊ってて素敵でした…!


23.Mr.Dream(五関晃一)
登場した五関様に羽が生えてて。去年の健人サマパラかと思いました…素敵…


24.Fire in Love
曲名の通り火を使った演出がかっこよかったし、全てがかっこよすぎました!


25.花言葉
最後の「幸せになろう」を1日目は河合ちゃん、2日目はとっつーで。ふみとつが私を幸せにしてくれました(ただのふみとつ厨)


26.Love To Love You(橋本良亮)
衣装がシックなものだけど、BBJのNightsみが溢れてて、ヒロさん…って思ってました。ほんとLove To Love Youすきだからはしちゃん…ってなってました。


27.ドキナツ2017
ダンシング五関先生からのダンスレッスンの後に始まったんだけど、2日目は江田くんと大河くんもノリノリでやってて可愛くてずっと双眼鏡でロックオンしてました(笑)江田くんと大河くんと野澤はちゃんとやってたんだけど、寺西はちいさくやってました!


A.B.C-Z LOVE
1日目のセリフ
とっつー→このあと空けとけよ
河合ちゃん→俺の腰振り見ろ!(腰振りしながら)
五関様→分かった、抱いてやるよ
塚ちゃん→何撮ってんだよ〜〜
はっしー→…おっぱい

2日目のセリフ
とっつー→抱かせろよ
河合ちゃん→俺の腰振り見ろ!(腰振りしながら)
五関様→みーんな持ち帰りたい
塚ちゃん→僕にとって皆はアミノ酸
はっしー→一緒に寝る?

ほんと両日ともとっつーと五関様のセリフがイケメンすぎて死にました。ちなみに2日目に五関様が歌詞間違えて河合ちゃんが拗ねてて可愛すぎて萌えました。


EN1.Shower Gate
2日目はこの前にAttraction!が追加されましたが省略します。

スタトロがここで始まったんですけど、1日目はたまたまスタトロのスタート位置だったため、なんとここで河合ちゃんからお手振りいただけました。ほんと死にそうでした、シャワゲの記憶は河合ちゃんからのお手振りしかないです(笑)

あ、ペンラの演出もあって、ほんと綺麗だったなあ。


EN3.サポーターズ
A!B!C!からのZ!って楽しすぎません?びびった。2日目は江田くんと大河くんが一緒に叫んでて、しかも踊ってたんでものすごく萌えました。さすがえび座カンパニー…!


WEN.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
はしちゃんがセンター席降りてファンとの触れ合いを行なっててほんと優しいなあって思いました。A.B.C-Zのいいところって、ファンとの距離が近いところだと思うんです。最後の最後で感じられたなあって思いました。


以上!雑感です!すっっっっごい今更で記憶が曖昧なので違うところあったら教えてください!

ちなみに時間なさすぎて書き上げるのに4日かかりました。時間かかりすぎかよ(笑)