気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

JUMP城ホ行って、考える私と薮くんの10年。


8/27。戸塚さんと一緒に行って来ましたよ!←
ネタバレありかもです。

運動会ぶりのじゃんぷさん。
両部とも行ったけど。
ほんと冒頭から記憶飛ばしました。
まじ昼の孤独な天使の記憶ない。

ちなみに昼はアリーナ、夜はスタンドでした。

でも。薮くんはほんとビジュアル良すぎて。
キミアトリリース時期くらいのビジュアル。
ほんといけめんすぎて死にました。

じゃんぷのアリーナツアーは2014年から毎回入ってるけど。初めての外周のあるツアーで。
めっちゃ外周走るし、近いしでひいっ…てなりました。
ただやっぱりセンステ-バクステ間に花道は欲しい。
夜は列も良かったから外周に近かったし。良かったかなあなんて。

ロッコはほんと薮くん来ないし、スタトロ→アリトロで私と真逆やんとか思ってた。
しかも外周で来たと思ってアピールしまくるけどいつものようにガンスルー(笑)
ほんと疲労感もあいまって軽く病むとかまじメンヘラ(笑)

でも内容的にはすごくたのしかったし、さっきも言ったように薮くんもビジュアル良かったし。
何より今回の衣装私の好きな感じばっかりでびびった(笑)

Sweet Lierで7ちゃんはだけるじゃん?鍛えてる方だと思うんだけど、、、普段はひーくんとさっくんの板チョコボディを見てるせいでペラい…細いなあって思った。

スタートデイズ前に流れる動画面白すぎて最高すぎたし、昼は大阪ロマネスク、夜はズンドコパラダイス→ええじゃないか歌った薮くんにめっちゃテンション上がった、、、好きだ、、、しかもスタートデイズのラストのランドセルから出る金のやつが薮くん全然出なくて可愛さ何ほんと!

スタタイのやぶひかも昼は肩トントンしあって、夜は肩組んで。大天使。

MCでは、ほんと薮くんの独特な比喩表現また聴けて。ほんとかわいかったなあ。しかも薮くんの比喩表現ってほんととっつーと似てるから、類は友を呼ぶってこのことを言うんだなあ、って思ったよね。
あと昼は前日の公演後に高木がユニバの前に行った写真が映って。しかも西九条で乗り換えてユニバ行ったって。よく遭遇出なかったなあ…
しかも昼公演で見学に来てた林真鳥朝田淳弥古謝那伊留、溝口大輝、中村龍之介が紹介されて。めっちゃ真鳥と薮くん絡んでて嬉しかったなあ。
夜はやぶゆとパパの可愛い話が出て最高でした。あとは知念の寝方の写真。ファラオとか言い出す薮くん。最高すぎる(笑)
見学は道枝駿佑。薮くんおじさん丸出しすぎて。そんなところも好きだなあ、って。

ボンイジのとき、金のスパンコールのスーツ着て薮くんがセンターでいるのがほんと語彙力失うくらいやばい。何だろう、ほんとこの世に生まれて良かったって思う瞬間だし、ボンイジのためにコンサート来てるのかなって思うくらいだった(大げさ)

後半は結構踊る曲が多かったけど、私やっぱり薮くんのダンスが好きだなあ。ほんとに。細い体から繰り出される力強いダンス。好きだなあ。

かと思えば黒のスパンコールのスーツでメドレー始まって。この衣装も好きだった!!!し、H.our Timeのときのモニターに歌詞が流れるのがほんと綺麗な感じだった。
挨拶も、薮くんが「歌が上手くなりたい、ダンスが上手くなりたい、演技が上手くなりたい、もっとカッコよくなりたい。そう思うのはもっと僕のことを好きになって欲しいから」って。「薮のファンは薮を選んでくれてありがとうございます」って。薮くんのことを浮気しながらでも応援してて。私の10年は無駄じゃなかったんだって。改めて感じることも多かったなあ。


今回のツアーは私はあと横浜の1公演なんですけど。大阪入ってみていろいろと考えることも多かったです。10年間、じゃんぷだけじゃなく、薮くんに愛を注いで来て。でもここ1〜2年昔みたいに全力で注ぐことができなくて。もはや渡辺さんに注ぐ愛の方が多いのが事実で。場数の違いっていうのが大きな理由だし、会えるスパンも渡辺さんの方が圧倒的に短いから。だから、っていうのは言い訳かもしれないけど。薮くんに対する気持ちが以前とは違うものになって来ているけど。やっぱり薮くんのことが好きだなあって。ずっと前から言ってるけど、やっぱり戻るところは薮くんなんだねえって。でも何日か経つとやっぱり渡辺渡辺、ってなるのは目に見えてるけど。それでも薮担になってからの私の10年はそう簡単に割り切れないし。かといって今の私が薮くんのことを好きでいいのか分からないし。でも薮くんのことが好きだと再確認した大阪だし。みたいな。なんて言ったらいいか分かんないくらいもう私の語彙力では限界に来てるけど。でもこれを私の応援の仕方にするしかないかなあなんて。もう分からない!考えても、考えても、答えが出ないです。

とにかく!次の横浜!楽しもうと思います!うん!