気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

はじめてのEndless SHOCKの話。

Endless SHOCK初めて観て来ました。
死ぬまでに観ておきたかった舞台の1つで。
あ、私の中で死ぬまでに観ておきたい舞台は

滝沢歌舞伎(済)
Endless SHOCK(済)
DREAM BOYS
PLAYZONE

でした。

そんなEndless SHOCKを全く予習せずに観たのですが。
ストーリー展開が早い!びっくり!
でも追いつけないわけじゃなくて。
初めてでも観やすい方の舞台だと思いました。

でもそれよりパフォーマンスの高さがすごい。
今まで観た舞台でたくさんのダンスを見たけど。
ダンススキルが段違いで。
あと舞台音楽も生演奏で行われてて。
さすがSHOCKだな、と。思いました。

その中でも笑えるところもあるし。
ほんとすごい舞台なんだな、と。
1幕が終わっても自分がSHOCK観てることに信じられませんでした。
私なんかがSHOCK観ていいものかとずっと葛藤しながら観てました。

キャスト1人1人観てて。
光一さんは初めて観て、すごく儚い存在だったし、この人実在するんだと実感しました。
内はカウコンのときに観たけどあんなに大柄な人だとは思わなくて。存在感がすごかった。
文ちゃんは4年ぶりに観たけど、美しすぎた。
寺西はえび横アリオーラス来てたけどちゃんと観るのは運動会ぶりで。立ってるだけで色気。でも喜ぶシーンでサンシャイン寺西やってて萌えました。
元太と松倉はあんなに可愛かったっけ?って思うくらい可愛らしい存在。
辰巳くんと越岡くんはやっぱり仕事人で。さすが光一さんの右腕。ほんとダンスもキレキレで。かっこよかったです。

あとは生リカちゃん!塚リカちゃんしか知らないので(笑)松浦雅ちゃん可愛すぎて惚れました。
オーナーの前田美波里さんも御年69歳とは思えないキレで。素敵でした。

ほんとあんな素敵な舞台を観れたのはほんとうに奇跡だなと思いました。
残りの梅田公演、博多座公演も怪我なく行われますように。