気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

ジャニヲタとお金の話。

ああ!金がない!

…おっと、いきなりお恥ずかしい事を申し上げました。

ジャニヲタとお金って永遠に切っても切り離せない関係で。
私自身も正直その課題に悩まされている1人です。

考えてみれば。
年末年始の現場の振込はあったけど去年の今頃はまだお金あったような、、、
なんて思ってしまいます。

そこで去年と今年の現場の比較をしてみましょう。

【2016】→計6公演

  • JUMP 大阪広島
  • サマステ らぶすのたかいと
  • 少年たち 日生
  • えび 大阪
  • カウコン


【2017】→計18公演

  • JUMP 東京
  • 祭り 横浜埼玉
  • 運動会
  • 歌舞伎 ×2
  • 23階 大阪×2
  • えび 横浜×2
  • キントレ すの×3
  • JUMP 大阪×2横浜
  • 少年たち 日生
  • おしょっく 大阪


そりゃ金ないわと突っ込みたくなる結果。
(これでもまだ氷山の一角で。少年たち松竹×3決まってます、、、)


でもこれをみて。金欠な理由がわかったのです!(今更)
全ては現場!遠征費!
地方で実家暮らしの大学生ヲタク(平均月収6万円ほど)にとって今年に7回も遠征してるのは大きい。去年はちなみに4回でした。
あとチケット外れてチケツイにお世話になってるからそれもかなりでかいのは秘密

でもおそらく。
チケット代よりも交通費のほうがはるかに高いんですよね!!!!!!!(大声)
デビュー組はサァ、、、地方来てくれるけどサァ、、、Jr.はネェ、、、日比谷!六本木!だからサァ、、、ハァ、、、そう言いつつもJr.追いかけるの楽しいから遠征やめられないけどネェ、、、

ということで事務所のお偉い方。
もっと地方民に優しい現場を!!!!!お願いいたします!!!!!





Hey!Say!JUMPデビュー10周年イベント開催決定おめでとうございます。さすがに遠征費がやばいので今回は見送ります。シャッス