気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

菊池風磨の沼にはまってしまった話。

突然ですが。

菊池風磨の沼にはまりました。

菊池風磨とは。Sexy Zoneのメンバーでメンバーカラーは。私が持っていた印象は、チャラい・ゲームはしゃぎすぎ・テンションが高い・よく笑う・辛辣なツッコミ・Kトリプル・パリピ・すぐ下ネタ言うなどなど…

そんな彼のことは一応入所当時から知ってました。B.I.Shadowも知ってました。JUMPのバックついてくれてて、本当にお世話になりました。NYC boys中山優馬 w/B.I.ShadowのCDも買いました。スクラップ・ティーチャーも仮面ティーチャーもGTOアルジャーノンに花束を時をかける少女も見てました。

だけど。そんな彼を私は全くすきになりませんでした。そりゃ確かに昔の方が正直可愛げがあったから、可愛いなあって子供ながらに思ってた記憶はあります。だけど。だけど。すきにはならなかった。なぜだかわからないけど。すきにはならなかった。(しつこい)

そんな私に転機がきます。

2018年2月放送の少クラで披露された風磨のソロ曲My Life。その時期の私はJr.祭り大阪公演を控えてました。それ見た私の第一印象「じゅりちゃんエロすぎる」
…まさかの菊池風磨<<<<<<田中樹
まあそのときは樹目当てで見てたけど、だんだん曲がすきになっていきました。
あとあと考えてみたらあのときの風磨の髪型が1番すきかもしれない…いや、すきです。

そして最大の転機が2018年6月放送の少クラで披露された風磨・はしちゃん・小瀧の喜びの歌。「止まらねぇ!」のところを風磨は「愛してるよ」と言いました。私、一瞬にして落ちました。風磨に恋した瞬間です。転げ落ちるみたいに加速しました。(某クレアク)

そしてその翌日。お友達に誘われ、ワクワクに行きました。まあ前髪ぱっかーんで私すきなビジュアルじゃなかったけど。でもセクゾの現場がっつり初めてだったし、仲良しのお友達と一緒だったからというのもあって、とても楽しかったし、新鮮だった…まあうちわはやっぱりしょっぴー持って行ってたけど(笑)

ワクワクが終わって、あるブログの存在を思い出しました。

そういや名脇役がみんなやばいって言ってたなあと思った私は、軽率に、いや、迂闊に検索してしまいました。

なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

目が合ったくらいでいつも
「もしかして…」なんて思ってしまって
あまりのバカさに思わずもう笑えてくるよ
きっと何の意味も持たないその仕草に
僕はまた振り回されんだよ

なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかなあ

聴いた瞬間、とにかくやばいしか言えないみんなの気持ちがわかりました。なんで私はリペコン行かなかったんだ!このバカチンがぁ!と私の中の金八先生が言ってしまうくらいに後悔しました。風磨の声もめっちゃ優しいし、甘いし、こりゃすきでしかないなあって思いました。

2018年7月。Summer Paradise 2017の円盤が発売されました。Snow ManがMission Kのバックに着いたので、友達と一緒に見て、次にMy Lifeを見るために風 is I?を見ました。予想してた以上にやばい。演出もセトリもすごくいい。かっこいい→ふざける→かっこいいってメリハリがすごかった。照明の使い方とか、自分の魅せ方とか、すごく上手すぎる。衝撃でした。たぶん、今まで見たコンサートで5本の指に入る素晴らしさ。ほんとすきしかないやん!ってなるしかなかったです。

2018年8月。ベストアルバムやSTAGEのCD、XYZを借りてウォークマンに入れました。…moreを認識してなかった私。神宮寺が歌ってたやつで覚えた私。
そして今度は風 are you?とSTAGEを見ました。風 are you?は風 is I?と同様にほんと演出がよかったです…そんな中でもALL or NOTHINGのふまじゅりがまじでパリピだったかっこよかったですね…あと翔平ビジュだったからすごーくビジュアルがよかったですね…かっこよかった…STAGEはもうチキバといい、5人のテレポとかIGDとか見てて楽しい…でも私はHigh‼︎ High‼︎ Peopleの風磨がすきです…すごーく…すきです…

2018年11月。少クラで披露されたすっぴんKISS。結構可愛い系の曲だなあって思ってたら。

見とれてるんだ。

ここが、しんどかったです。1番最後に爆弾投下されました。だって「見とれてるんだ…ふふっ」って感じだからもうそれはそれは、簡単に掴んでいくのが、ずるいです。

そしてCDが発売されて、友達とメイキングを見てたら、メイキングがしんどいかっこいい。かっこよすぎてずっと叫んでました。特にすっぴんKISS。甘すぎるほんとに。

こうしたパフォーマンスとか、歌声とかに酔いしれてた私に拍車をかけるように突如私の目の前に現れたはてブロ。

いやーーーーーーこうやって盛大にステマしてくださるのは本当にありがたいです!おかげでゴロゴロと沼に転がり落ちてます!
もっとステマしてください!!!!

そしてまーた沼を深めるはてブロが。

いやまじ地元。こういう妄想のせいで余計にすきになる。みなさんもっとやってください。

そしてついに。買いましたよ、すっぴん盤。さらーにジャニショも初めて風磨の写真買いました。びびる。まじで。誰が1番びびってるって私が1番びびってる。怖い。なんで。と考えても、結論としては私がちょろすぎるだけなんです。おかげで録画してHDDに置いてた少クラで風磨を見まくる日々がありました。沼が増えるのは本当に楽しいです。

まあ11月にHDDが死んだので少クラ11月まで全部見られなくなったんですけどね!!!!!!!

5人のIGDもMy LifeもPEACH!もイノデも名脇役もすっぴんKISSもいろいろ消えました。悲しい。何よりカウコンの風磨×翔くんが消えた。痛いです。まあ過去振り返るなということなのでしょうか。

とりあえず多くの人のステマによって風磨はたった数ヶ月の間にスッと私の心の隙間に入り込み、あれよあれよとここまできました。ちなみに今の私にとって風磨はリアコです。彼氏として家連れてきたら親と良好な関係を築いてくれそうなジャニーズ1位です。どうか、生まれ変わったら、超絶美人になって見初められたい、というか見初めてください、お願いします。(欲深い)