気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

2018年の現場まとめをしてみた話。

2018年もあと2週間を切りました。こんにちは。はてブロ始めて約3年。やったことなかったことをやります。そうです、現場まとめです。あの、年の瀬にをたくの方々がこぞってやってるやつです。私読んだことないけど。ということで。私はインスタ見ながら書いていきます。
1万字以上ありますので、お時間のあるときに読まれることをオススメします。


1/1 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 @東京ドーム
座席:バルコニー席下手
見学:中島健人
感想:人生初の東京ドームのバルコニー席。これにより東京ドーム全座種制覇疑惑。おめでとう私、ありがとう私。まず、はじめの映像の砂時計のやつが門松になってたのすごく凝ってた。本編はやぶひかUMPかなんかでほっぺた合わせてたり、アンコでやぶひかブランケットしてたりしてハイパーかわいくて強火やぶひか厨の私が死んだ、というかこの瞬間灰になった。そして問題のBESTコーナー。モテモテ小学校の自己紹介で前の伊野ちゃんのせいで考えてたのが飛ぶ薮くん。すっごいグダグダ。すきです。控えめに言わなくてもすきです。たぶん過去1のBESTコーナーで1番すきなのがこの日かもしれない。そして見学が健人だったから、セリフにとりあえずSexyつけてたやまちね。よきでした。そして問題のWアンコよ。いつものごとく、ケイティー期待してた私。登場したの、ケイティーではなくけみこさん。

アップで見たら地味にこわいね
ほんといい意味で期待を裏切られた。ほんと最高!
そんな1/1公演が現在絶賛発売中でございます。初回盤もまだまだ在庫があるそうなので、気になったらポチッとカートに入れてやってください。

なお、MCはカットされております。健人目当てでのお買い上げはやめたほうがいいことをオススメします。


2/23 ジャニーズJr.祭り @大阪城ホール
座席:スタンド下手後方
見学:藤原丈一郎
感想:初日参戦。スタトロの有無がすごく不安だったけど、スタトロあったし、しょっぴーがスタトロだったからすごく、嬉しかった😭しかも一緒に乗ってたの美勇人…私の推しの1人…なべみゅ…ってなってました。そしてセトリまだ出てない状態だったから、イントロかかるたびにひょええ…ってなっててしんどかったです。ちなみにこの日、トラジャのDWMイントロがJUMPのスクガと似てるから勘違いしたという私のポンコツエピソードがありました。あとはMCではトラジャの名前やっと呼べたのが至福のひとときでした最高…


2/24 ジャニーズJr.祭り @大阪城ホール
座席:スタンド上手スタトロ下
見学:なし
感想:昼公演。交換で入ったこの公演は深澤担のお姉さんと入らせていただきました。ふっかのフォトセいただきました。嬉しかったです。そしてこの公演は関西Jr.の公開オーディションが行われました。大活躍の安井。さすがMC。そしてすのすとらぶとらがお兄ちゃん発揮してました。大きくなったね(誰)でもSnow Manが大きいオーディション生担当だったからしょっぴーそんな身長変わらなかったし、ちっちゃい子たちにさいふっか発揮してたふっか最高でした。何よりSANCHEさん、実在してました。伝説じゃなかった。そしてスタトロ安定にしょっぴー私のこと干しました。さすがです。


2/25 ジャニーズJr.祭り @大阪城ホール
見学:朝田淳弥/なし
座席:スタンド上手スタトロ2列目/アリーナDブロ下手
感想:昼夜参戦。まず昼公演。まさかの前日とそんな席変わらなくて1人でじわってた。ええじゃないかで舘様花言葉出てきて全私死亡。桃の花の花言葉、そっくりそのままお返しします。MCグッズ説明のとき、スマホアクセサリーガチャしょっぴーで究極にかわいかったです!!!!
夜公演。この公演が何かと1番あかんかった。まずGuysでシャツ全開にする舘様からのええじゃないかでボタンきちんと止まってなかったどえろい。えっち。卑猥。全ての言葉があてはまるSnow Manのセックスシンボル宮舘涼太っょぃ…そしてMCでは最大級にとっちらかるSixTONES最大級にふざけだす末ズ。おしりぺんぺんきょもほく。にこにこコチ。それを全部回収するじゅりちゃん。爆笑したわ…そして1番はweeeekのときの早着替え。しょっぴー×スーツ。きちんと着替えられてなくて変態教師呼ばわりされるあたり。からのキングオブ男。ズボン脱ごうとベルト外した…無理…私の座席の正面あたりでやりだしたからほんと死んだ…卑猥すぎた…あの一瞬で私、 抱かれました(確信)


3/10 THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE @サンケイホールブリーゼ
座席:1階センブロ通路側
見学:古謝那伊留 林真鳥 末澤誠也
感想:普通の舞台やと思ったらリアクションOKみんなも一緒に楽しもうぜ!な舞台ですごく楽しかった…何より文ちゃん面白すぎてめっちゃ笑った。個人的にアンコで投げチューしてた真鳥に被弾しました。自分の現場じゃないのに女狩る林真鳥、最強です。


3/23 関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018 @大阪松竹座
座席:1階前列最上手
見学:福本大晴
感想:初めての関西Jr.単独の現場。超楽しい。曲が祭りと同じ曲あったりしたから懐古が止まらなかったのは秘密。コントはずっと笑ってた。朝田おじいちゃん死んだ設定やったのはシュールやったけど、さすが関西人なだけあってほんとコント最高でした。そして祭りの公開オーディションで入った18年組はまじで母親目線で見てたあたり。フラワーとかただの学芸会でした。


3/25 ジャニーズJr.祭り Snow Man公演 @横浜アリーナ
座席:センター8ブロ通路側
見学:千賀健永 林翔太 田中樹 ジェシー 森本慎太郎 高地優吾 長妻怜央 安井謙太郎 川島如恵留 七五三掛龍也 吉澤閑也 中村海人 (青木源太)
感想:セトリ最高!これにつきる!ほんとに!だって!誰が横アリでいつかを歌うと予想した?ってくらい。私のをたく人生でいつかを生で見ることは無いんやろうなあ、って覚悟してたのに。イントロかかった瞬間絶叫が止まらない、そんないつかでした。そしてMessengerでしょっぴーからファンサもらえてとても幸せでした。私の勘違いじゃないといいなあ。そしてMCコーナーでは突然YouTubeの撮影でZZLし始めて、すっごく楽しかった!

Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ - YouTube
地味に映り込んでる私。連番した友達が見つけて爆笑してしまった

そしてそのあとの舘様バースデーサプライズも楽しかったなあ。

Snow Man【舞台ウラ】自撮り&【サプライズ】宮舘涼太バースデー(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

そのあとの亀梨からのサプライズメッセージ。本当に感動した。何がよかったってそれをやったのが渡辺翔っていうのがエモいよね、ね、ね?(圧がひどい)とにかく強火だてなべ厨の私は死にましたね…ちなみにジャニッPON!したのに使われなかった悲しい。だてさくのチラリズム、いわなべのSexy Zone、あべふかの勇気100%ってほんとよかった。そして盛大にさっくんが匂わせてた白ペンラの曲ことSnow Dream。6人の名前入ってて。そんな曲を作ってもらえたことがすごく。嬉しかったです。

Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube


4/20 滝沢歌舞伎2018 @新橋演舞場
座席:3階上手サブセン
見学:福士申樹 冨岡健翔
感想:私的初日。SPARKも記憶のカケラも気付けばさっくん見てたあたりまじでダンス素敵やなあと再確認。化粧のシーンではJr.だけで曲やらせてもらって。すごくかっこよかった…そのあとの健くんとタッキーのおしゃべりタイム()はしょっぴーの可愛さにようやく気付いてくれたようです。嬉しい。私、悶えてました。そして鼠小僧。おまるちゃんによるPARTY TIMEはたまらんでした!
*1
そして今年からナベ郎vsガン太郎の戦い。絶対に負けられない戦いがここにある。ずっとかわいくて私、悶えてました(2回目)。本当にかわいい。かわいいしか言えない。ナベ郎を見た瞬間私の語彙力がボロボロと欠如されました。そんな滝沢歌舞伎2018は現在絶賛発売中です。初回盤もまだまだ在庫があるそうなので、カートに入れてやってください。(2回目)


4/20 KAT-TUN LIVE 2018 UNION @東京ドーム
座席:アリーナDブロ上手
見学:Hey!Say!JUMP 目黒蓮 宮舘涼太 佐久間大介 京本大我 ジェシー 高地優吾 森本慎太郎 川島如恵留 鈴木舜英
感想:歌舞伎が昼公演だけの日やったから、もしかしたら歌舞伎組くる?って思ってノリで増やしたKAT-TUN。そしたら案の定めめだてさくの歌舞伎組登場で沸いた…そして個人的には薮くんと初めて現場被ったからまじで嬉しかった😭KAT-TUN出のをたくやから、ずっといきたいと思い続けてた。13年越しで行けたからすごく嬉しかったし、セトリも昔の曲いっぱいやってくれてすごく楽しかったです。何より特効バンバンやるから、迫力がすごかった…でもMCになるとほんとわちゃわちゃしてて。そのうえ、タメ旅の天の声さん出てきて楽しそうやった…まあ私タメ旅難民やったんですけどね()


4/21 KAT-TUN LIVE 2018 UNION @東京ドーム
座席:アリーナEブロ下手
見学:櫻井翔 河合郁人
感想:昨日の今日だったから宇宙Six見る余裕があった日。周りがKAT-TUN追ってるのに私は推しの幸大くんを追ってました。始まる前もビラ配りしてる幸大くんが近くに見えて、ひょええ!ってなりました。LIPSのとき、宇宙がムビステで踊ってて。まるで宇宙Sixドームコンサートと勘違いしてしまうくらい堂々としてました。すっっっっごく、かっこよかったです…(ため息)


5/13 ラスト・ホールド舞台挨拶ライブビューイング @大阪ステーションシティシネマ
感想:まず地元の映画館でのライビュのチケットが取れなかった私負け組。ライビュされる映画館3つ覚えて呼びかけるしょっぴー可愛かったなあ。なお、地元も大阪も呼ばれませんでした。


6/9 嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの部活!〜 @京セラドーム大阪
座席:スタンド上段
見学:道枝駿佑 岡崎彪太郎
感想:健人担のお友達に誘われて参戦。しょっぴーのうちわを引き連れて行きました。京セラでしょっぴーのうちわ持ってたやつは私です。実は元二宮担の私。二宮さんがひたすらしんどかった。そしてこの直前に菊池風磨にはまった私*2。まあ前髪切って〜〜ってずっと言ってたけど(笑)でもドッヂボール部の風磨の絶対領域がたまらんでした。あと松潤がすごくはしゃいでたのがかわいかった🤦‍♀️スイーツ部でVR使ってバーチャルあーんやろうとしてたけどだいぶごたってたから事務所は慣れないことやらないほうがいいと思います(小声)


6/16 滝沢歌舞伎2018 @御園座
座席:2階前列センブロ
見学:なし(深澤辰哉母)
感想:まさかのふっかママ見学とは…ほんとびっくりした…自チケで2階席最悪や、ってチケ届いたときは喚いてたけど、いざ入るとすごい見やすいしサウザンもShadow Danceもしょっぴー0ズレでほんと怯んだ日でした😭SPARKも記憶のカケラも新橋と同様に佐久間さんを見ていた私。そしてこの日の健くんとタッキーのおしゃべりタイムにしょっぴーの名前が登場したし、をたくが渡辺呼びしてるのバレた日でした(笑)あとサウザン前の林くんと丈の掛け合いがほんと楽しかった〜〜覇王感!あとはこの日のShadow Danceのめめなべがしんどかったですねえ…鼠小僧は!御園座限定で!岡っ引きも徳俵の旦那も喋ってたから私のテンション急上昇😭😭ほんと関西Jr.の岡っ引きも面白かった!名古屋でもナベ郎はかわいくて、新橋よりもよく吠えることできてたねほんとかわいいよすぎたよ😭(ゲロ甘)


6/23 滝沢歌舞伎2018 @御園座
座席:1階後列上手
見学:なし
感想:私的楽日。3回目にしてやっとSPARKも記憶のカケラも全体見れました。だいぶ序盤からセンチメンタルになって切なくて終わりたくなくて。泣きそうになってるときに始まった健くんとタッキーのおしゃべりタイムが歌舞伎当てるためのセミナーと化したおかげで私に笑顔が戻りました。健くん、ありがとう。健くんとタッキーのこのセミナーのおかげで来年も滝沢歌舞伎ZEROを当てることができました。ありがとう。三宅健は神です。そしてこのあとは健くんによる舘様のモノマネでさらに笑いました。そのせいで紅ひくときに笑っちゃったタッキーはネタでした、ありがとう、健くん。ちなみに健くんによる舘様のモノマネは激似でした。各媒体でやってください。 そのためならスライディング土下座でも土下寝でも何でもします 。そして鼠小僧は金ちゃんがアドリブで逆ラバの宣伝しててほんとすきでした…そして私の歌舞伎楽の悲しさに拍車をかけるように、LOVE終わりで健くんが雨模様のことを「外の雨も滝沢の演出です」みたいなこと言ったのが本当にしんどかったです…非常にすきです。
御園座から出て友達と合流した瞬間、なんだかほんとに終わっちゃったと実感しちゃって。ちょっとだけ。泣きました。私の20歳最後の現場が歌舞伎でよかった。ありがとう、滝沢歌舞伎


8/8 Summer Paradise 2018 Snow Man公演 @TDCホール
座席:アリーナ後方サブセン
見学:SixTONES
感想:夜公演。都内ついたらまさかの台風直撃でドタバタしながらTDC入りました…入ったらまさかのアリーナでびびった…ほぼセトリもネタバレも見ずに入ったから、そりゃあもう楽しさしかなくて。まあ席は埋もれ席だったけどそれでも楽しかった。個人的にはGuysラストのポーズのところでしょっぴーが指差すところらへんにいたので十分満足でした(チョロい)YouTube風の動画いわふかやってふっかのやつすごく笑ったほんとに!MissionS6は息止め。阿部ちゃんが開いて閉じてやっててすっごいかわいかった。もう1度言います。すっごいかわいかった。あとはふっかの丸眼鏡を去年の少年たち日生以来約1年ぶりに見られて歓喜なBBAでした。


8/9 Summer Paradise 2018 Snow Man公演 @TDCホール
座席:アリーナ後方センブロ
見学:MADE
感想:前日とは打って変わって快晴。センターなだけあって、0ズレ多くて歌舞伎で経験しててもやっぱり怯むよね…そして花言葉のときの客席映ったときにキンブレ色分けしてる私目立ってたことを確認しました()YouTube風の動画はあべだて。雨マークのしょっぴーかわいかった…このYouTube風の動画はYouTubeでも見られます!ぜひ!

Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~ - YouTube


Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開!〜岩本・渡辺・佐久間編〜 - YouTube

バクステ付近やったから、サマハニとからへんでふっかのお尻目の前にあったプリケツやなあとか思ってた変態です()MissionS6はリコーダーやって、成人男性×ソプラノリコーダーめっちゃ萌えたし舘様×ソプラノリコーダーってえろいね()MCでは渡辺兄妹の話やってすごく不憫なお兄ちゃんなしょっぴーでしたかわいい😭あとMADE×Snow Manってなかなか見れへんからすごく楽しかった…MADE紹介されたときに普通に叫んでしまったからなんかいろいろごめん、みたいな()そして自己紹介ラップのとき、しょっぴー真顔で微動だにしなかったし、まじで顔面美しすぎたし、やっぱりしょっぴー素敵でした😭


8/14 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour @東京国際フォーラムA
座席:2階中列センブロ
見学:薮宏太 伊野尾慧 江田剛 渡辺大輝 椿泰我 岸本慎太郎 (青木源太)
感想:ほんと全然記憶なさすぎる。寝てた?ってくらい記憶がない。それも橋五のガチキスのせいです。まじで唇と唇が触れてた。触れ合った唇が今も2人の吐息を…*3って感じ。見学紹介全くなくて誰も来てないなあって思ってたら。トリプルラッキーでUMPやるし。え、って思ってたら〜〜まさかの〜〜薮くん〜〜!やぶとつブラザー!いや、触れてよ!って感じ…*4
レポによればメモ魔薮くんらしかったので肉眼で現場抑えたかったです。


8/15 Summer Paradise 2018 宇宙Six公演 @TDCホール
座席:1バル下手
見学:稲葉光 ジェシー (目黒蓮弟)
感想:えびコン終わってそのまま帰るのももったいなかったからノリで3日前に増やしました。念願の1バルやけど下手やったからちょっと見切れるところはあった…でも幸大くん担として入ったこの公演は周りに同担いなかったので見つけてもらえてハッピーでした!あとは何気なく客席見てたらめめがいて、え、とか思ったら弟でした。ほんとそっくり。終わってからまさかのエスカレーターでも遭遇して。びっくりした…セトリもよかったし、殺陣のシーンもすごく、かっこよかった。オリジナル曲のUNIVERSEもすごくかっこよくて。頭から離れなくなった。MCではアクスタの置き場所決めた亮太くんがすごく5歳児やったし、「めぐはお風呂!」って言われた瞬間崩れ落ちためめがかわいかったです。あとEndless Summerのフリ説明でにゃんにゃんでカウントとる江田くんがまじで猫でした。あとジェシー信者のめめがかわいい。


9/11 少年たち そして、これから… @日生劇場
座席:2階中列サブセン
見学:なし
感想:1幕端折られすぎてて私衝撃を受けました。でも風の子のときにちゃんと人を刺してたしょっぴーかっこよかった…闇突きでかっこよく踊ってからのバスケはテンションの差が激しすぎてついていけなかったのは秘密。しかも桶ダンスからのアクロバットもなかなかのカオスみ(笑)ちなみに阿部ちゃんがお天気して、最後に「風邪引くんじゃねーぞ」って言ったのまじで男すぎました。そして私が楽しみにしてた2幕のなべじゅり大道芸。メクルメクに合わせてやってたのほんとにすきだった。かわいさしかなくて。何度でも言います。なべじゅりかわいい。そしてショータイムではあべさく側やったからひたすらアピりました。楽しかった…


9/29 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @和歌山ビッグホエール
座席:アリーナBブロ下手通路側
見学:なし
感想:また台風直撃気味やって、中止が危ぶまれた…私が行く日は運良くあったけど、翌日が中止になってほんと残念だった😢コンサートの内容自体はすっごく!よかった!今までJUMPのコンサート行ってきたなかで、5本の指に入るくらい、ほんとによかった!スンダDanceの黒ずくめも、159のやぶひかも、Jealous Guyも思ってたというより普通によかったし。薮くんのビジュアルもよかったし。でもMCでは客が好き勝手に叫ぶからほんと過去最大級につまらなかった。まじで面白くなかった。そのあとの薮くんの流星の詩最高だった…今まで見た薮くんで1番かっこよかった…ほんとに世界1素敵だったし、薮担でよかったと思えた時間でした。でも薮くんスタトロいっつもお尻!ちっちゃいのは分かってるから!ってなりました!ハイ!あと光のPINKは演出がすごく良かったし、裕翔くんのソロはほんとに生で見て天才だなあって思いました。


10/19 ABC座 ジャニーズ伝説 2018 @日生劇場
座席:1階最前下手
見学:なし
感想:チケット届いたときにこのタイミングできたらだめ!と喚いたえび座。当日なっていざ入ってみると近すぎて怯みまくってしんどかった。めっちゃ目合うし、WSSで大河くんは前通るし、稲葉くんは近いしでほんとにやばかった…あとデヴォーゾンの豪邸のメイドのMADEはやっぱり今年もたまらんかった😭今年もほんとにすき!って感じ(語彙力)あとあおい輝彦さんとはしちゃんのデュエットはまじで笑ってまうからやめてほしい()2幕のショータイム楽しさしかなかった…個人的にはしちゃんの愛のかたまりと塚ちゃんの喜びの歌と河合ちゃんのTonightがすきでした!!!まじで喜びの歌は終わっても頭の中にこびりついて離れないくらいの楽しさ!!!あとはえびメドレーのVanillaが天才すぎた…かっこよすぎた…まじであれは少クラでやるべき…!ほんと2幕は楽しすぎた…構ってもらえたりもしたので楽しさしかなかったブスでございます…


10/26 キャッシュ・オン・デリバリー @松下IMPホール
座席:中列上手
見学:なし
感想:ふかさく初主演初外部舞台ということで見に行かなきゃ!と応募するも、落選。レポ見たら評判良かったからこれは行かねばと思い立ち、当日券並んだ。フライヤー取れへんかったけど、ちゃんと4人からお花届いてて嬉しくなりました。始まってみて、ほんとに!面白かった!テンポもいい感じにはやかったし、とても見応えのある舞台でした。何よりジェンキンズ役の清水順二さんがいい役してたなあ、って。あとはふっかの左手薬指の指輪はほんとたまらなかった…カテコのときも指輪ぐりぐりしててかわいかった…劇中はいつものふかさくじゃなくてすごく堂々としてて立派でした。再演してくれないかなあ…


11/17 愛と青春キップ @京都劇場
座席:1階前列上手/1階前列センブロ
見学:なし/なし(京本政樹)
感想:昼公演。まず劇場の小ささにびっくり。ほんと舞台との距離が近い。そして始まってみたらしょっぴーやっぱり顔も声もいいし素敵でした。無人島到着したシーンで吉野さんが修一くんに葉っぱ当てて、めっちゃ笑った優くんはただのしょっぴーでした。そして優子ちゃんとのシーンもちゃんと見れるかなあって不安だったけど、すっごくかっこよかったし、まさかの「いいよ」のセリフで殺されるとは思ってなかった…「いいよ」を言わせると天下一品。着ボイスください。あとりっちゃんと亨くんの身長差がすっごくたまらなかった…フープピアスもすごくかっこよかったし、ダンスのくせもやっぱり出てて、しょっぴーだ…ってなりました。
夜公演。ちょっと昼公演より列下がったけど逆にこの席が1番よかった。優くんとすぐ0ズレになる。まじで真ん前にいるしょっぴーをずっと双眼鏡で見てました。どうも変人です。無人島に着いてみんなで基地作ってから後ろ向いてるところあったけどそのときの背中が本当に素敵で、抱きつきたくなるくらいでした。ミエちゃんレイちゃんからご飯もらってお礼言える優くんが素敵でした。あとはまた優子ちゃんとのシーンでドキドキしてしんどくて。来るって分かってるのに言われた瞬間に心臓がドクンってなるからまじですきです優くん…ってなってました。京様も東京からわざわざ来て下さって、京様に向かって「パパ〜〜!」ってなるしょっぴーまじで赤ちゃん👶🏻🍼よちよち〜〜ってしたくなったのは母性本能でしょうか?ほんとにかわいかった罪深い…


11/18 愛と青春キップ @京都劇場
座席:1階中列センブロ
見学:室龍太
感想:もう終わりなんだなあと実感がすごく沸いてきて、始まってもないのにすごく悲しくて。メンタルやられてて。ほんとにこの日が来て欲しくなかった。見ながら歌舞伎のときみたいに半泣き状態でした。この日はアドリブで修一くんが恋ダンスやってきてしんどかった…そして優くんはこの日も優しかった。小笠原優くんに担降りしたい。カテコでは優くんの「いいよ」に味をしめて使っちゃうしょっぴーかわいかった…あとはしょっぴーを甘やかしすぎてることをひーくんに指摘されてすごく笑った。でも涼子ちゃんや吉野さん、静さんが3人のこと褒めてくれて。すごく嬉しくて。それだけで本当に泣けた。慎吾さんからはすごくいじられてたし、時生くんの掛け声真似しちゃってたしょっぴー。優子ちゃんやりっちゃん、ミエちゃん、レイちゃんって素敵なキャストさんに囲まれて主演舞台をできて本当に良かったね。京都でやってくれて、ありがとう。はけるときに「来年また京都来るから!」って言ってくれたのは本当に嬉しかったのと、もう帰っちゃうんやなって情緒不安定。もちろん阿部ちゃんが言った通り、すぐにキップロスに陥りすぎて、終わってから地元帰らずに京都駅から動けなかったです()本当に私の21歳の秋を彩ってくれた愛と青春キップには感謝してます。お家帰って思い出すだけで泣いてたのは秘密。


12/2 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE @京セラドーム大阪
座席:スタンド上段中列下手
見学:なし
感想:薮くん髪の毛黒髪にしてて。私ちょっと嫌でした(小声)でもMCで裕翔くんのことかわいいかわいいって愛でるあたりほんとにおじさんになったなあって思ったけどとてもかわいかったです。あと肺の働きがわからなかった光に教えてあげた薮くんがまじでやぶひかすぎました。ちなみにこの日は光の誕生日の当日だったからMCでケーキなくてみんなでざわついた…そして流星の詩やっぱり素敵やったけど謎にイントロ流れたときに甲高い声で叫ぶ人いたから何だったんだろう。薮担なら恥だからやめてくれDash!!で光が名前呼ばれなかったところで去年のドーム東京初日のDash!!思い出した私。2年連続呼ばれなかったの不憫すぎたし、高木!犬の散歩!を思い出した私しんどかった(笑)そしてワナワンでペンラ芸やったあとにメンステで光のケーキ出てきてほんとここで来るか!って思った。すごく、すごく、良かった。ろうそく消す前に、お願いする!ってお願い事してた光がすごくかわいかった…これからも薮くんのこと、よろしくね、光。今回のドームもアリーナツアーと比べてすごく良かった!





今年はあと12/30のJUMPドームと12/31のカウコンを残すのみとなりました。12/19現在で27現場とあと2現場の合計29現場。今年もをたくとしてとても充実した1年でした。ちなみに1番現場行ったグループは16公演のSnow Manでした。滲み出る、でしょうね感。そして見学被り1位は4公演のジェシーでした。来年は就活。果たして就活しながらをたくはできるのか?乞うご期待!()