気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

デビュー組で「お兄ちゃん、ガチャ」をするなら

私生活で3姉妹の末っ子である私はよく思うのです。
お兄ちゃん欲しい。お兄ちゃんガチャどこ。

そこで私は思い立ちました。
そうだ、デビュー組で「お兄ちゃん、ガチャ」に当てはめよう!

※「お兄ちゃん、ガチャ」とは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/お兄ちゃん、ガチャ

早速いってみましょーう!

トイ(岸優太)→山田涼介(Hey!Say!JUMP)
最初に主人公が引いたSランクお兄ちゃん。
なんか、トイってなると何故か山田が出てきました。まさにSランクお兄ちゃんの風格が出てて。すっごいドSやけどでも優しいところもあるんだよね〜…まぁラストはお友達のお兄ちゃんって分かっていなくなっちゃうんだけど。

レイ(宮近海斗)→戸塚祥太A.B.C-Z
お兄ちゃんガチャのあるゲームセンターにいて、博士の助手。
レイは私が見たなかで得た印象として「優しいお兄ちゃん」という感じ。性格だけじゃなくて雰囲気も優しい。そう考えるととっつーもそんな感じなんじゃないかなと思って選びました。

ニコ(松倉海斗)→知念侑李(Hey!Say!JUMP)
トイをキープしながら主人公が引いたBランクお兄ちゃん。
ニコの口癖の「ニコニコ〜!」を知念が言ってみるとどうでしょう…想像してみてください……どうですか?似合うと思いません?しかもその笑顔が知念の犬みたいな笑顔。癒される。Bランクでもいい!気にならない!でも最後は消去しちゃうのよね…ごめんね…

セーギ(深澤辰哉)→桐山照史ジャニーズWEST
ニコを消去したあとに引いたCランクお兄ちゃん。
はい出ました!私の大好きなセーギたん!これにうってつけなのが照史!主人公のお姉ちゃんのスカート丈を測るシーン、「なぁ、スカート短すぎちゃう?」とか言いながら測りそう。そしてセーギにはよく食べるシーンもあったし、照史もよく食べるからなんかぴったりな気がする。

キララ(阿部顕嵐)→手越祐也(NEWS)
セーギを消去したあとに引いたDランクお兄ちゃん。
持ち前の甘いルックスでお兄ちゃんにした妹や家族からお金を貢がせたというダメ男なキララ。そんなキララにはジャニーズ1の王子様キャラの手越がパッと思い浮かびました!手越なら余裕で出来そう(こら)。手越を目の前にして「キラキラ〜〜!」と言いたい…←

ロード(森田美勇人)→村上信五関ジャニ∞
キララを消去したあとに引いたお姉ちゃんガチャの次にやってきたBランクお兄ちゃん。
これはもう「特攻服姿が似合うのは誰だ選手権」を私で開いて第1位が村上だったので…!硬派なロードに彼はなれるのかわからないけどでも期待は大かな?

ジェントル(京本大我)→中間淳太ジャニーズWEST
主人公のお友達が引いたCランクお兄ちゃん。
あのタキシードにシルクハットが似合うのは何が何でも中間財閥の淳太くんがぴったりだと思います!本当に想像できる!し、グループでも最年長だからジェントルのように面倒見よさそう。でもジェントル最後は嫌な役なんだけどもね。

ネガ(松田元太)→二宮和也(嵐)
ロードを消去したあとに引いたGランクお兄ちゃん。
正直ネガティブなデビュー組が思いつかない。でもプライベートが超インドアなニノを選びました。ネガティブなイメージ全然ないけど、ゲーム以外謎なので。あまり責めないでください…

ケンさん(岩本照)→滝沢秀明タッキー&翼
ネガを消去したあとに引いたランク不明のお兄ちゃん。
ケンさんは筋肉凄かったです、だってひーくんだもの。だから筋肉チョイスでタッキーにしました。ケンさんは背中で語る男。The男。タッキーはどうでしょう。タッキーも背中で語る感じです。だって中学生の頃からJr.の中心だったもの。ほら!ケンさんぴったり!ケンさん声変だけどもね

コーナン(玉元風海人)→マリウス葉Sexy Zone
ケンさんを消去したあとに引いたBランクお兄ちゃん。
「これはねえ、こーなんだよ!(超天使スマイル)」…言いそう!マリウス超でかいけどコーナンの衣装着せたい…!ときたまドイツ語混じっちゃう感じも余裕で想像がつくぞ!コーナンは余裕でマリウス決定!

お兄ちゃんズ(仲田拡輝・吉澤閑也・梶山朝日・原嘉孝)→堂本光一今井翼タッキー&翼)・屋良朝幸・中山優馬内博貴
主人公のお友達がキープし続けているAランクお兄ちゃんたち。
お兄ちゃんズってミュージカルチックなセリフをよく言ってるイメージなので!私の中でミュージカル出演経験が多数あるこの5人を選ばせていただきました。まあ屋良っちとうっちーをデビュー組と考えていいものなのか。Jr.卒業したからまあいいか(笑)私ならもし光一さんがお兄ちゃんガチャになったら速攻契約します(真顔)。この5人ならお兄ちゃんズよりも本格的なミュージカルになりそうです(笑)

さあ、どうでしたでしょうか。これで妄想をするのもよし、「ふーん、そんなもんか」と完結していただいてもよし。ではまた〜〜