気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

基俊介という沼にはまった話。《前編》

最後のはてなブログを書いてから気付けば半年以上経っていました。知らない間に年が明け、知らない間に大学を卒業し、知らない間に就職をしました。皆さまあけましておめでとうございます。
そして知らない間に新型コロナが拡大し、大嫌いなマスクを毎日する生活が当たり前になってしまいました。ステイホームと会社のストレスで食欲が増してちょいと大きくなりました。困ったものです。

ここ最近の私はクリエCのメンバーの基俊介(もといしゅんすけ・1996年生まれ・23歳・B型)くんにはまってしまいました。
f:id:j0403:20210206222455j:plain
(1番右のキラキラ笑顔の男の子です)

基くんとの最初の出会いはいつだろうと考えましたが、思い出せません。たぶん2017年元日のHey!Say!JUMPの東京ドームだと思います。たぶん。めちゃくちゃたぶん。その頃は前田航気くんがすきでした。懐かしいね。元気ですか?
そのあとも横アリのJr.祭りとか、滝沢歌舞伎とかカウコンで見てるはずなのに。全く認識をしてなかった私。

そして急に転機は訪れました。2019年2月の歌舞伎南座公演。新橋行くよりも南座の方が近い地方に住んでいる私はお金と時間が合えば行ってました。通うこと7回。回を増すたびに基くんかわいいってなってました。ちなみに歌舞伎の当初の目的は自担の渡辺翔太と無所の推しの田中誠治でした。

ちなみに歌舞伎期間は事細かにインスタに感想を書いていた私。初めて基くんについて書いたのは3回目の観劇のとき。

(浜松屋の) 安堵いたしましたー!な基くんも最後の捌けるばきばきかわいすぎた…

五右衛門は基くんほぼほぼ0ズレやし、基くんの五右衛門!がすきすぎる😭😭

この頃からすでにかわいいと愛ではじめる私。びっくりです。そしてだんだんと基くんを見るようになります。4回目の歌舞伎のときには、

(浜松屋の) 今日も基くんかわいすぎた…なんであんなにかわいいの…

新吉親分出たあとの2年と2ヶ月と3日で2・2・3って指やる基くんかわいい🤦‍♀️🤦‍♀️

と、だんだんと基くんかわいいが増えていきます。ちょろい。

そして運命が決定的に変わった5回目の観劇。そのときは花道から3席というめちゃくちゃ見やすい席でした。そのときのインスタの私

(徳俵の)旦那先頭で花道歩くときに町人基くんにガン見されましたお陰で私死にました、心臓の鼓動が止まらない私…少年たち松竹のスーパーミヤダテシート*1を思い出したわ…だめだこりゃ……

そのあと記憶を無くしてました。まじで。気付いたら場面変わってた。この瞬間、恋が始まるよーーーーー!チャンスは!OK!今すぐ!って感じでした(笑)

6回目の観劇はその翌日でした。

基くん今日もかわいい…

と1周回って語彙力を無くしました。逆に面白い。語彙力無くしてもしっかりと見るところは見てました。

2年と2ヶ月と3日分で、そんなに?ってやる基くん天使…

ついに天使扱いしはじめました。人間たった2日でこんなに変わるんです。テストに出ます。皆さん、覚えておいてください。






ここまで2020年8月に書いてました。気づけば基くんも24歳になってました。さて。続きを書きます。

7回目の観劇。6回目の2日後。私的南座楽でした。
なのに!何も基くんのこと書いてない!!!衝撃!!!記憶?もう2年前だから覚えてないよ🤢


そしてついに迎えた8回目の観劇は新橋私的初日。ハル終わりで帝劇ダッシュした私。
そういや南座と結構変わったんよなあ〜と思い返してたら。

(五条大橋のとき)気付いたら基くん踊ってたからめっちゃ、はっ!ってなってしまった()

そうそう!基くんとつーばきばきが急に出てきて時の架け橋踊り出したんだなあ、あのしなやかなダンスを思い出しました。

ほかにも

基くんかわいいし刀投げ成功したから良かったし、安定に附け打ちかげちゃんが私はすきです。

新吉親分出てきてから筋肉!マッスル!って感じの動きする町人基くんめちゃくちゃかわいいでは?

基本的に基くんかわいいしか言ってない私。枕詞は基くんかわいい。これ大事。

そして最後である9回目はまさかの基くんに関する記録なし!なんで!私基くん見てたでしょ!!!ってなってる🤢


文字数があれです😢ということで次回に続きます!

*1:2017年少年たち松竹座で1階4列最上手。Vanishing Overで横に来た舘様見てたらめちゃくちゃガン見された思い出。近すぎてのけぞった