気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

ジャニヲタがバイトを始めた話。

前回の更新の続き的な感じです。

本日、10:00〜13:00に初出勤してきました。今回は地元のスーパーでレジのバイトを選びました。今まで経験したことのない職種で、不安だらけで胃が押し潰されそうになり「あああ行きたくないいいい」となっていました*1。前回にも書いたように、初バイトの某ファミレスチェーン店でのパートのおばさまは厳しい方だったので私の中で「パートのおばさま=厳しい」という印象というより偏見を持っていたので本当に嫌でした。

いざ始めてみると、教えてくれるパートの方が優しい方で気さくに話しかけてくださりとても楽しかったです。ですが、厄介なお客様もいるのが事実です。「これ袋詰めしといて」と買ったものをレジに袋詰めさせるお客様がいて。私には手に負えなかったのでパートの方がやってくださったのですが、見ていて厄介だなあと思いました。また○円券でお支払いされるお客様もいらっしゃったので初日からだいぶテンパったりしてしまいました…メモ取る暇もなかったです…

とりあえずあと3連勤頑張ると大学の入学式等ありますので頑張ります〜〜。

このバイトは何のため?\ 現場のため〜〜! /

*1:バイトの初出勤の前は毎回こうなります、何ならコンサートの前もほぼ同じ感じ