気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

もしSnow Manと同じ学校だったら。

高校を卒業して、ふと思うことがあります。
Snow Manと同じ学校に通いたかった…
以前Twitterでそんな妄想をしたのですが、どこへ行ったことやら。ということでまた妄想したいと思います(笑)

〜設定〜
・ふかさくだてなべは高3で私と同じクラス
・いわあべは高2で2人は同じクラス

深澤辰哉
呼び方:ふっか
クラスのムードメーカー。座席は教室のど真ん中あたり。つまりはセンター。クラスの子は下の名前かあだ名で呼んじゃう系男子。ちなみにさっくんがふざけて学級委員に推薦したせいで学級委員やってます。
授業の始まりに号令するときに先生から毎回「あれ?今日も教室狭いなあ」といじられ、『俺の顔がでかいからだよ!このくだり皆飽きたっしょ?』というくだりが定番。授業が始まれば一応真面目に受けるけどそのうち寝ちゃう。寝顔がただただかわいい。だけど寝すぎてテストはいつも赤点ギリギリ回避。
休み時間はさっくんとわいわいするかモノマネ研究するかのどちらか。放課後は居酒屋でバイト。
そんなふっかも実は彼女持ち。その彼女は他校(女子校)の年下さんのマリちゃん(仮名)。マリちゃん(仮名)との出会いはバイト先の居酒屋。マリちゃん(仮名)がお客さんとして来たときにふっかが一目惚れしてアプローチしまくった末にお付き合いスタート。(果たして高校生がお客さんとして居酒屋に行けるのかが不明だがそこは無視)マリちゃん(仮名)にデレデレなふっか推せる。

佐久間大介
呼び方:さっくん
ふっかと同じくクラスのムードメーカー。座席は廊下側の1番後ろ。クラスの子は男子は下の名前、女子は下の名前か名字にちゃん付けしちゃう系男子。
号令のときの先生のふっかいじりで誰よりもケラケラ笑ってる。授業中はふっかにちょっかい出したいけどふっかが寝ちゃってるから、近くの男子に『またふっか寝てるよwww』って言っちゃう。でもそれなりに授業は受けるけど、ふっか同様途中で寝ちゃう。だからテスト前になるとなぜか年下の阿部ちゃんに勉強を教えてもらうという逆転現象。
休み時間はふっかとわいわいするかラブライブしてにこちゃんに悶えてるか阿部ちゃんのクラスに行くかのどれか。バイトはしてません。
さっくんは2次元だいすきだから彼女はいません…でもかわいい見た目から後輩から人気があるけど、本人はその自覚なし(笑)

渡辺翔太
呼び方:渡辺くん
ふかさくとは違ってクール系男子。座席は窓側の後ろから2番目。クラスの子は男子は名字か下の名前を呼び捨てしてるけど、女子は名字にさん付け系男子。
基本的に授業中寝てます。なのにテストの点数はそこそことれちゃう。なぜかって?舘様に教えてもらってるから。
休み時間はスマホ触るか舘様と喋るか教室いないかのどれか。放課後はバーでバイト。
クールな感じからすごく女子にモテまくる。バレンタインには50個くらいチョコもらうけどそれをクラスのモテない男子にあげる人ね(笑)
そんな渡辺くんも彼女持ち。2歳年上のナミさん(仮名)。ナミさん(仮名)は同じ高校の先輩で超美人。学校のマドンナと呼ばれてたくらいの美人さんのナミさん(仮名)(当時高3)を彼女にした渡辺くん(当時高1)は一躍学校の有名人となりました。ナミさん(仮名)とは今でもラブラブ。ナミさん(仮名)という彼女がいることは全生徒が知ってるけど、それに折れない女子強い…

宮舘涼太
呼び方:宮舘くん
なべしょと同じくクール系男子。でもそれは人見知りしてるだけ。心を開いてる人にはとても優しいという言わばギャップ系男子です。座席はなべしょの横(だてなべジャスティス…!)。クラスの子の呼び方は男子は名字か下の名前で呼んで、女子は名字呼び捨て。
授業は真面目に受けてるのですごく!頭がいい!絶対学年5位以内には入るほどの実力。だから幼馴染のなべしょに勉強を教えてあげてます。(だてなべジャスティス…!(2回目))
休み時間はクラスの男子とわいわいしてるかなべしょと喋るかのどちらか。バイトはレストランの厨房。
彼女はいないけどなべしょと同じくらいモテる。告白されること非常に多し。でもなぜか断り続けてる。しかもその断り方が優しすぎる。そのせいで諦めきれない女子も多い。

岩本照
呼び方:岩本くん
見た目のいかつさから後輩に怖がられちゃってるけど、接すると可愛らしいし優しいギャップ系男子。座席は廊下側の後ろから2番目。クラスの子の呼び方は男子は名字か下の名前呼び捨て、女子は名字にさん付け。
学校着いてすぐにチョコ食べる。休み時間にもチョコ食べる。極めつきはお昼にチョコパン。生粋のチョコ好きで周りの人最初はびっくりするけど次第に慣れてきてだんだんと可愛さに変わってくる。
休み時間はチョコ食べるか阿部ちゃんと喋るかふっかのところ行くかのどれか。バイトはコンビニ。
彼女はいないけど隠れファン多い…ファンが増えたきっかけは体育祭のリレーでアンカーを務めて優勝をしたから。ひーくんのファンは誰も告白はしようとしない。なぜなら皆のひーくんだから。皆抜け駆けはしないという暗黙のルールがあるという岩本ファンクラブが存在する。

阿部亮平
呼び方:阿部くん
皆さんご存知の通り、文武両道パーフェクト男子。座席は教卓の真ん前。クラスの子の呼び方は男子は名字か下の名前呼び捨て、女子は名字でさん付け。
皆さんご存知の通り、頭よすぎの彼は学年1位が当たり前。そんな彼は大学受験に視野を広げ、高2ながら高3の授業も分かっちゃうのでおバカなさっくんの家庭教師も兼ねています(笑)ちなみに時期生徒会長候補と呼ばれています、というか確定してる(笑)
休み時間はひーくんと喋るかさっくんのところ行くか勉強してるかのどれか。バイトというか、知り合いの子供さんの勉強を教えてあげてます。
彼女はいません!いてほしくないです!(願望)阿部ちゃんには勉強が恋人と言っててほしい!でもやはりファンは多い。たまに出る口の悪さにメロメロになる女子多数。



如何でしたでしょうか、個人的な妄想でございます。ちなみに宮舘くんに恋したい人生です。放課後、1人で雑用押し付けられた時にだてなべで教室戻ってきてお互い「あ…」ってなっててさりげなく(ここ大事)宮舘くんが私のところにきて『手伝うよ、翔太先に帰ってて』ってさりげなく(ここ大事)(2回目)言われたい人生だった…妄想だけで死ぬ…

久々にこんな長文で更新したので見にくいと思います、申し訳ありません。また更新します〜〜