気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

極楽蝶のレディースになってやりたいこと5選

突然ですが私。

極楽蝶がだいすきです。(特に幹部)

極楽蝶のNo.2の川中陽二を演じるのはひーくんこと岩本照くん。(真ん中)
おちゃらけキャラな岩見エイジを演じるのはふっかこと深澤辰哉くん。(右)
冷静キャラな中村寿雄を演じるのはなべしょこと渡辺翔太くん。(左)

そんな私が好きなのは中村寿雄(通称ひさ)です。実は元々BEASTの幹部の数さんこと高間数俊を演じる森田美勇人くん目当てでした。

そんなある日に突然ひさにやられました。



と、前置きはさておき。極楽蝶*1BEAST*2・Nights*3と広島にはチームがあって何故か極楽蝶だけレディースがない。

これは。

極楽蝶のレディースになるという妄想が膨らむ…!

ということで。

極楽蝶のレディースになってやりたいことを発表します〜〜!(ドンドンドン、パフパフパフ〜〜!)

オイスターでおしゃべり
これはもう鉄板すぎる。極楽蝶の溜まり場の喫茶店のオイスターでみんなが喋ってる風景はよく見る。ひさに昔から密かに好意を抱いてる私はいつもひさの隣をキープするというね(笑)そして陽二もエイジも、何なら数さんもとっくに私の気持ちに気付いてる。*4ある日にひさが来る前に「お前ひさとまだ付き合っとらんの?」とエイジに言われて焦りたい。『え、何で?ひさは友達じゃろ?』って答えると、「いやいや、お前は分かりやすすぎやわ(笑)」と陽二に言われてさらに焦りたい(笑)それを聞いた司は、「え!○○ちゃんってひさちゃんのこと好きなの!?」ってオイスターで大声で言いやがるから頭しばきたい(笑)でも何やかんやひさ以外の3人はひさの前では秘密にしてくれて。みたいな。

②傷の手当て
他チームとの抗争となると怪我して帰ってくるなんてことあると思うけど。そんな彼らをアジトで手当てしてあげたい…!『お!おかえり!今日は誰からやってほしい?』って救急箱持って聞きたい(笑)でも大抵エイジが最後で、消毒も超きつくやってアジトにエイジの叫び声が響くことはもう予想できすぎ(笑)でもひさが怪我してたら、手当てを何回しても慣れなくて、泣きそうなってたら、「何泣きそうな顔しとんのや」ってあの優しい顔で聞いてきて余計に泣きそうになっちゃう。『泣きそうやないわ(笑)あほひさ』って言ったら、「お前は可愛いのお」って言ってきて顔真っ赤にするっていうね。それを見て司と陽二とエイジはひたすらにやにや。3人のばーかって思いながらひさの手当てしたい…

③ひさの彼女になる
①や②にも書いたように密かにひさに対する恋心を抱く私。ある日、ひさに「○○って俺のこと好きじゃろ?」って言われて、『は?そんなんやないけぇ』って言ってたら「俺はお前のこと好きじゃけどな」ってさらっと言われて被弾したい…!で、「俺の彼女になるん?ならん?」って言われて、『なる!』って思いっきり抱きつきたい。でもそれをアジトでやってたから、外で司、陽二、エイジが見てて、抱きついてたら入ってきて「お前らやーっと付き合ったか」って陽二に呆れられたい。司は「○○ちゃん良かったね!」って言ってくれる。さりげなくひさに『私のこといつから好きじゃったん?』って聞いたら「Nightsの頃からじゃの、お前のこと好きになってNights辞めたけぇ」*5って言われたい、死ぬ。そしてあとからエイジに「ひさにお前のことずっと相談されとったけえ、うまくいってよかったわ」って言われたい、、、お兄ちゃんかよ、、、

④たみちゃんに行く
「たみちゃんのお好み焼きをカップルで無言で食べきったらそのカップルは幸せになれる*6」というジンクスがあるお好み焼き屋さんのたみちゃん。映画では陽二のバイト先になります。そんなたみちゃんに行きたい。でも行くならやっぱりひさとかな。美香ちゃん*7とエイジが行ったって話を聞いて、私もひさと行きたくなって、『なぁ、行かん?』って言ったら、「そんなんせんでも俺らは大丈夫やけぇ」って普通に言われてドキドキしたいけど、『私は皆とやのーてひさと2人で行きたい』って行ったら「…ええよ」ってしぶしぶオッケーくれて行きたい。無事食べきって「お前、俺と付き合ってるの不安に感じたんか?」って優しく聞かれたい。『いや、エイジと美香ちゃんが行ったゆーとったけぇ、羨ましくなっただけ』って言ったら「そっか、まあ俺はちゃんとお前んこと好きじゃ」って言われたい。あまーーーーーーーーーーい!(CV:井戸田潤

⑤嫉妬される
各チームの仲はそんな良くなくても、レディース達は仲良くて。そんな私はしょっちゅうNightsにもBEASTにも行くからトップや幹部に可愛がられるタイプ。ひさと夜に電話してて「お前今日おらんかったけど何かあったん?」って聞かれて『あ、今日Nights行っとったんよ、ヒロさんに会いに』って言ったら、「ヒロと何の話しとったん?」って聞かれて、『世間話やけぇ』って言うと、「ふーん(むすっ)」ってしてほしい。『何、ひさどないしたん?』「いや、何もないけぇ(むすっ)」『もしかしてヤキモチ?』「やったら悪いか(むすっ)」『ひさかわいい、好き』「…お前明日会ったら覚えとけよ(むすっ)」みたいな会話したい。
他にも、アジトで『今日数に呼ばれたからBEAST行ってくるけぇ』って言ったら、「…危ないけぇ、俺も行く」って言われたい。ああ、好き。



やっと書き終わった〜〜!これ、この前の月曜から夜ふかし見始めた頃に書き始めて、約1日半後の水曜日の午前に書き終わりました。なんか書いてて思ったのが、ひさの彼女になりたいということです。ひさ、好きだ!

広島弁、間違ってたらごめんなさい

*1:トップの桐木司を演じるのは中島健人

*2:トップの段野秀典を演じるのは二階堂高嗣、幹部は森田美勇人演じる高間数俊と諸星翔希演じる原田一成

*3:トップを演じるのは橋本良亮、幹部は安井謙太郎演じる中川健二郎と萩谷慧悟演じる船本潤、幹部クラスではないがNightsを裏切る役回りの見城樹を七五三掛龍也が演じる

*4:陽二、ひさ、エイジ、数さんは昔から知ってる友達

*5:元々ひさはNightsにいた

*6:結ばれる だったのか、曖昧

*7:Nightsのレディースでエイジの彼女。乃木坂46松村沙友理ちゃん。2人の物語はドラマ2話参照