気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

メンバー増員の話。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今から私は感情のままに文章を作っていきますので、気分を害される場合があるかもしれません。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



1/17の深夜に入ってきたニュース。
昨年末で引退したタッキーがジャニーズ事務所の子会社の社長に就任した話。ただただすごい。だって引退してまだ2週間だもん。
だけど。同時に舞い込んできたSnow Manの増員。結論から言います。反対です。2年連続横アリ単独コンサートは嬉しいけど、増員は嫌だ。
私は加入される側のSnow Manの担当ですが、正直ふざけるなと思いました。と同時に早すぎるエイプリルフールの嘘だと思いました。寝たら覚める夢だと思いました。6人のSnow Manがすきだから。ずっと一緒だった6人だから、6人にしか出せない空気感とか、6人だから出来るアクロバットがあるわけで。それをいきなり9人にします!って。そんなバカな話あり得ません。そして何より怖かったのが、Snow Manも見ているYouTubeのコメント欄。案の定荒れた。見ててほんとにつらかったです。Twitterのトレンドもずっと入ってて。こんなことでトレンド入りしてほしくはなかったです。
加入する側の3人は、宇宙Sixとの兼任の目黒蓮と関西からの引き抜きの向井康二とまだキャリアの浅い中学生の村上真都ラウール。ちなみにそのラウールはタッキーの秘蔵っ子と銘打ったお気に入りだと私は思いました。
ずっとグループに入りたいと願っていためめは当時They武道だった3人の希望で宇宙Sixになったのに。だからまずめめが入るってなったのを知ったときは、めめは宇宙なの!って、なりました。
次に康二。康二はまずシンメの金内が辞めて、そのあと廉と平野が関東引き抜かれて。そのあと残った大西と大吾と龍太と4人で関西Jr.を引っ張ってくれてた。そんななかでなにわ男子が結成されて。それでも龍太と共に頑張ってるなあ、って印象でした。るたこじ万歳!みたいな感じだったのに。え、みたいな。そして何より廉と平野が抜けたときくらいかな。すごく関西担から叩かれてた記憶があるから、その二の舞になるって思いました。同じこと繰り返さないで。
次にラウール。ラウールが1番意味がわからない。まじでチビジュ興味なさすぎて入所日も知らなかったけど、キャリアの差が歴然としてるのは知ってました。調べたら2015年。いやいや、6人と違いすぎてる。なんなら生まれたのも2003年。その1年後にはあべふか入所してます。え、みたいな。そしてスポーツ紙みたらセンターにいるし。君センターなの?って思いました。チビジュを兄組に放り込む必要性ってないでしょ。兄組とチビジュの線引きは個人的には必要だと思います。

ジャニーさんの意志を引き継ぐ、みたいなことをタッキーは言ってたけど、そんなトンチキな発想までは引き継いで欲しくなかったです。そして何よりショックだったのが「ジャニーさんをびっくりさせるため」って。そんなのただの自己満足で、ただ単にジャニーさんに認められたいだけ。承認欲求の表れがこれだと思います。ほんとにタッキーには自担である薮くんも、Snow Manもほんとにお世話になってて、恩人だと思ってたのに。こんな形で裏切られるなんて思ってもなかったので、非常にショックです。そしてSnow Manにも増員は聞かされてなかったって、どんな仕打ちですか。今までたくさんタッキーのこと支えてきたSnow Manが、タッキーの言うことなら聞くと思ったんですか。ほんとに、ひどいです。そんなにラウールをセンターにしたいなら、ラウールメインのグループを作ればいい。康二をグループに入れたいなら関西Jr.で作ればいい。めめに関しては宇宙Sixでさせてあげたらいい。なんでそんなことも分からないんですか。

過去に増員は何度か例はありました。They武道が幸大くんめぐはらを入れて宇宙Sixになったり、9人から5人になって松松を加入させたTravis Japanだったり、4人だったのをらんれおもろを加入させたLove-tuneだったり。結果的に前よりも仕事が増えたり、メンバーの個性が磨かれたりして、私はプラスの加入だったと思います。でも、正直Snow Manへの加入はプラスにはならないって思いました。理由はわからないけど、とにかくこの6人でやっていくってずっと思ってたから。そしてSnow Manの担当の人がみんな載せてたふっかの過去のコメント。「増員も減員もオレ的にはありえなくて、『この6人じゃないと意味がない』と思ってる。」ほんとにその通りすぎる。だから、ほんとにまだ受け入れられない。Twitterで「涙が止まらない」とのツイートをよく見かけました。私の場合は怒りが止まりませんでした。それくらい、今回の方向性には失望しました。

そしてよくよく考えてみれば滝沢歌舞伎ZEROのキャストも偶然なのか、それとも狙いなのかは分からないけど、めめも康二も出演が決まってます。これはこうなることへの伏線だったのかな、なんて考えも浮かびました。ほんとに、タッキーまでファンのことを振り回さないでほしい。

まあこんなことを言いながらも自担のことはすきだし、自担のことはこれからも応援したいから横アリ単独コンサートは行きたいから応募したけど。どんな気持ちで9人のSnow Manを見たらいいのか、まだ分からずにいます。お願いだから、撤回してください。まああんなに大々的に言ってしまったから撤回なんてできないって分かってるけど。非常に複雑な心境です。