気の向くまま、思うがままに

ジャニヲタが自由気ままに書いてます。

DDジャニヲタの応援スタンス

巷で流行りの「応援スタンス」とやらに乗らないわけがないと思い、やってみる所存でございます。

  • 私の基本的な情報

・大学1年生
・時給820円*1で週3〜週5バイト
・とにかく金欠


  • 担当

・薮宏太くん(Hey!Say!JUMP)
・渡辺翔太くん(Snow Man)

※担当まではいかない人
三宅健くん(V6)
二宮和也くん(嵐)
小山慶一郎くん(NEWS)
KAT-TUN
戸塚祥太くん(A.B.C-Z
中間淳太くん(ジャニーズWEST
辰巳雄大くん(ふぉ〜ゆ〜)
松本幸大くん
They武道
・秋山大河くん(MADE)
・萩谷慧悟くん(Love-tune)
・大橋和也くん
・藤原丈一郎くん

などなど…


  • 録画をする基準

月→キスブサ、真夜中のプリンス
火→ヒルナンデス
水→少クラ
金→Mステ
土→ドヨルのエージェントWEST
日→まいじゃに
が毎週録画してるものです。バラエティの基準はJUMPが出ているかジャニーズ×ジャニーズの共演であるか、またリアタイができないものであるかだったりします。


  • 雑誌を買う基準

まず、Myojoとduetは買い続けてます。*2なので無条件で買います。ポポロは買いません。WUやPOTATOは立ち読みして内容が良かったら買いますが、基本的に立ち読みで満足です。テレビ誌は表紙に薮くんがいるか薮くんが載っているかが基準です。また薮くんとSnow Manが同じ雑誌に載っていることも無条件に買います。


  • CDを買う基準

JUMPは無条件に買います。初回・通常全形態買います。JUMP以外はたいていアルバムだけを買います。ちなみにNEWSとA.B.C-Zはアルバム全部揃えようと頑張ってます。友達が持っているものはCDを借りたりしてます。


  • 映像作品を買う基準

基本的な条件は薮くんがいるかです。また買うのは初回限定盤です。持っているDVDは基本的にコンサートのものばかりです。コンサート以外は滝沢歌舞伎2015と任侠ヘルパーとJ's Jorneyのフランス旅です。また、JUMP以外の物も今欲しくて、欲しいと思う基準はセトリが良いものかバックのメンバーに好きな人がいるかです。


  • 現場に行く基準

基本的に大阪でやる現場に行きます。しかしJUMP以外の現場はまだ行ったことないです。ちなみに高校生までコンサート禁止、大学生まで遠征禁止でした。ただ今年から遠征解禁になったJUMPのツアーは大阪広島名古屋を申し込み予定です。


  • 遠征する基準

遠征するしない関係なく最大の基準はやはり何か予定とかぶってないか。予定とかぶったら終わりです。なので予定のチェックは入念にします。またその頃の私の経済状況はどれくらいなのかも重要です。またその際はいかに節約できるかも基準になります。まあまだ遠征は経験したことないですけどね(笑)


  • グッズを買う基準

JUMPのコンサートでは、
・うちわ(薮くん)
・フォトセ(薮くん・集合)
・ファイル(薮くん・集合)
・ペンライト
・バッグ
・パンフレット
・タオル

を基本的に買います。ポスターは以前買ったのですが、持ってても貼らないので買うのをやめました。Tシャツは絶対着ないので買いません。


  • ジャニショで写真を買う基準

JUMPの場合は薮くんが映っているか、しかし集合の場合は全部買うとキリがないので1パターンにつき1枚。薮くんの個人は迷わず全部買います。その他はだいたいビジュアルがいいかで決めます。だいたい1人あたり最低でも2〜3枚買えればいいかな。だってTwitterでスキャンが回ってくるんだもん。それ保存してれば満足かな〜〜なんて。




DDジャニヲタと言いつつ、基準は薮くんな私の応援スタンスでしたとさ。おしまい。

*1:研修期間のため

*2:というか買うのを辞めるチャンスを逃した